人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座でオーガニックランチ♫


週末、美味しいお店に詳しい方に連れて行ってもらったのは
泥武士
銀座のファンケルビル 8~9階にあります。

それぞれ“オーガニックポークのハンバーグ” や “お野菜のランチ”など頼み、
私は“マグロの中落ち 山芋がけ”をいただきました。
自然食と聞いて、軽めなのかと思っていましたが結構お腹いっぱいに。
優しい味わいで品数も多く、女性には嬉しいお店かも。

食後のIceCoffeeもオーガニック(笑)
シロップはアガベシロップと凝ってましたが、添えて出てきたのが粉末のスキムミルク。
「溶けるの~?」と三人で大笑いしながらいただきました。

溶け具合?





・・・は微妙でしたが、
早めに行ったので窓際の銀座の通りを一望できる明るい席で
久し振りの再会に、あれこれたっぷりおしゃべりしまくり☆
(なので今回も食事の写真はナシ007.gif008.gif

いくつもあった半個室も落ち着けそうでした。


そうそう今回候補になって行けなかったお店たち・・・も、とても美味しそう。
ぜひまた銀座デートいたしましょう~ね。


午前中には まずは主目的だった カルトナージュ&茶箱の展示会も見せていただき、
ずっと行きたかったパピエリウムも覗けて 大満足の一日!
御店ごと買占めたくなったパピエリウムには、後日心を落ち着けて出直します!!

とても暖かく、持参した上着も要らないほどで
最後に御土産を選ぶ二人に付き合って デパ地下も楽しんで帰ってきました!


この日は~
ネックレスと色をリンクさせたメタルビーズのパピヨンを
カーディガンの背中にしょって行きました。

それは次にupしまーす!
by recontre | 2010-11-08 01:08 |