焼きあがって届いたポーセラーツは、ペン立て!
e0205152_22271689.jpg

e0205152_22273886.jpg


前回作ったのは下の写真のソープディッシュ。
これとシリーズ化したくて
ソーイング柄と・・・
そしてグレーのダマスク柄を
組み合わせてみました。

この2つの柄の組合せは珍しいそうですが
自分らしくて気に入ってます❤












セットで アトリエLessonの
ツール立てやパーツ置きとして活躍してもらおうと思っています!


たまプラーザClassにお出での生徒さんには、使っていただけますね。








丁寧な指導で
イメージ通りに仕上がるよう導いてくれたのは

ポーセラーツ教室@たまプラーザ
atelier DECORTE(アトリエ デコルテ)の Maya先生



力作の黒白ストライプのスツール茶箱は、素敵なヒンジ(兆番)や取っ手をつけて
バージョンupして完成しました037.gif
[PR]
# by recontre | 2013-07-05 22:58 | ブログ

ストライプ茶箱


先日の茶箱lesson(たまプラーザClass)で作られた ストライプ茶箱 です!

e0205152_0284386.jpg
e0205152_0292452.jpg




通常、first茶箱ではストライプの柄合わせは避ける場合が多いのですが
ラコントルのプライベートlessonを活かして、御希望通り挑戦していただきました!

凄く格好いい、ハンサムな茶箱が仕上がり(笑)
私まで嬉しくなっちゃいました060.gif




















ポーセラーツ教室を主催してらっしゃることもあり、
御自分で用意されたフリンジも雰囲気ピッタリのセンスの良さ041.gif












焼成が終わった『ペン立て』を持ってきてくださったので
次のupで御紹介しまーす。
[PR]
# by recontre | 2013-07-04 00:57 |  ・インテリア茶箱

マカロン生地

7/28(日) ギャラリー秀での1dayれっすん006.gif

午前中のkidsれっすんは、お陰さまで御好評いただき
ただ今キャンセル待ちで御予約を承っています!

その、サークルレターラックと同じマカロン柄で
小さめのファブリックボード作ってみました。
e0205152_9493155.jpg

柄は御揃いですが、生地は作りやすい厚地に変えてあります!
こちらは鋲を使わないデザインなので、お子様でも楽しめますね。

28日には、こちらのマカロン生地も何色か御持ちします060.gif
リボンでの色遊びが凄く楽しめる生地ですよ❤


お問合せ・お申込みは ↓こちらへ御気軽にどうぞ☆
recontre@excite.co.jp
[PR]
# by recontre | 2013-07-03 06:00 | インテリアボード

夏休みも、もうすぐですね! 
1dayレッスン 募集始まってまーす。

7/28(日)ギャラリー秀 ( 田園都市線 たまプラーザ or 鷺沼 )

午前の部 10:00~12:00 キッズレッスン 
『キラキラビーズ付き サークルレターラック』 ¥2500-    040.gifキャンセル待ちで承り中 
e0205152_019272.jpg



午後の部 13:00~15:00 大人のクラフトタイム  
『カルトナージュで作る、トレー』 ¥4000-
『インテリアファブリックボード』 ¥3500-   ご予約 受付中 016.gif
e0205152_0224118.jpg

どちらかを1つを選んでくださいね。レッスン料は 講習費+材料費 です。


夏らしい リネン や インテリアファブリック などで
大人もクラフトタイムを楽しみましょう!

トレーはオリジナルデザインの持ち手付き。

インテリアファブリックボードは
リボンに挿むだけでなく、プッシュピンやフックを付けることもできて とても便利。
リボンの色を自由に選んで楽しんでいただこうと思いま~す♪
e0205152_0471639.jpg



夏休みということで、材料費など全て込みの とっても お得なレッスンになっています!
生地は、当日お好きなものを選んでいただけるよう いろいろ持っていきま~す。


ぜひぜひ、この機会に 布で楽しむインテリア  味わってみてくださいね☆
[PR]
# by recontre | 2013-07-02 01:01 | インテリア lesson

茶箱のグラデーション蓋裏を御紹介! と思っている間に・・・

今日は第4日曜日、ギャラリー秀マルシェ 開催日じゃありませんか070.gif
e0205152_18524877.jpg













Katieさんのパン、pole poleさんの焼き菓子、Jam Marchéさんのジャム
そして横浜ボンヌサンテさんのワイン❤ ←試飲もね011.gif

たぁっぷり買い込んでまいりました(笑)

実は、これ以外に冷蔵庫に仕舞われた 小泉農園さんや西野ファームさんの野菜達も
ありますの003.gif

精魂込めて作られた品々は、本当に美味しいから
すぐ家族で食べちゃうし、どなたに御裾分けする時も喜んでくださいます☆


この楽しい ギャラリー秀
来月のマルシェ開催 7月の第4日曜日 
7/28(日) に 夏休みクラフトレッスン を開催します!
e0205152_19155177.jpg

kids  10:00~12:00
『サークルレターラック』きらきらのメタルビーズ体験付き
 ¥2500 (小学3年生以上対象。親子参加も可)


e0205152_19242553.jpg

大人 13:00~15:00  どちらか1点
『カルトナージュトレー』  or  『Interiorファブリックボード』
   ¥4000              ¥3500


各定員6名で、ご予約受付中です!


お問合せなどは、こちらまで。 ⇒ recontre@excite.co.jp"
お気軽にどうぞ!


布を楽しむ 夏のクラフトタイム016.gif
御参加 お待ちしてまーす。
[PR]
# by recontre | 2013-06-23 19:59 | インテリアボード