<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


春頃から少しずつ準備していた 『フレンチデコ』 ヴォーグ社

このたび ラコントル で受講していただけるようになりました~070.gif
人気のクラフト達がギュっと詰め込まれた、お得なlessonです!

e0205152_9351952.jpg


タッセルカルトナージュヴォーグ茶箱ランプシェードミラー など

お好きな生地で作る
布で楽しむInterior を是非、体験してみてください066.gif



☆お気に入りだけ選んで自由に作る      単発lesson

☆ヴォーグ社ディプロマ取得を目指す     ディプロマlesson


どちらでもOK006.gif



来月から早速リクエストいただいて、単発lesson始動します。
ワクワクが御届け出来るのが、私もとても楽しみです!


出張でも承りますので、お気軽に御問合せくださいね~060.gif
[PR]
by recontre | 2013-07-24 12:00 | フレンチデコ

茶箱Lesson


先日、茶箱Lessonにきてくださった御二人は
カルトナージュ教室 「Atelier nunobaco Lierre」 からの御紹介!

Lierre先生の素敵な茶箱を御覧になって、茶箱を作ってみたくなったとのこと。
ありがとうございまーす040.gif

e0205152_21232110.jpg


生地やサイズのことなど、何度かメールでやりとりさせていただいて御好みを伺い・・・

御二人が最終的に当日決定したのは
我が家の在庫生地と、それに合うのではないかと
新たに取り寄せておいた生地を組み合わせたモノでした。
(新旧の生地が出会い、それぞれピッタリ御好みの組合せとなったときは
 ちょっと感動しちゃいました~❤)

e0205152_2124324.jpg

e0205152_2124342.jpg



最後のデコレーションでは、
タッセルが大好きとのことで熟慮をかさね・・・
ボディに選んだ生地の 地色と柄色の2色を一緒に使うことに決定!













今週末のワークショップsampleにInteriorボードを作った生地を一目で気に入ってくださり
一足先に茶箱を作られました!

ポイントに入れた無地のリネン生地と、出逢いを待っていたかのような同色のタッセルがあったので即決。
アクセントにいれた極細ブレードも麻素材なんです060.gif






長時間の作業、お疲れさまでした☆

御二人とも、Interior のアイディアが次々わいて 
お話しの尽きない楽しいlessonになりましたね。

私もとても楽しかったです。
本当に ありがとうございました~041.gif
[PR]
by recontre | 2013-07-23 22:01 |  ・インテリア茶箱

Beads Time ❤

久し振りに BeadsTime しました!
初めての方達もいらしたので、小さいモチーフで手慣らししてから大きいものへ006.gif

e0205152_15581471.jpg

e0205152_1559616.jpg

e0205152_15594071.jpg












25色6サイズ+イレギュラータイプでの、無限の組合せを
皆さん凄く楽しんでくださって、私も嬉しくなってしまいました060.gif








オリジナルBagに装着して、感激の仕上がりです❤




e0205152_1602124.jpg

e0205152_161110.jpg



ベテランの方々は、持参されたヘアゴムモチーフをサラサラっと完成させて、
大型モチーフへ移られたり





御持ちになった和物柄から素敵な作品の誕生や愛犬のモチーフなどなど・・・
貫禄の御様子






今回、お楽しみのスイーツは polepole さんに御願いして作って頂きました。
ギャラリー秀マルシェで出逢って以来、自慢の味(←勝手に(笑)) を皆に御裾分けしたくて!

印象に残る美味しさなのに、優しい味わいで・・・
丸一日 細かいBeads&ピンセットに熱中した疲れを癒してくれて
感謝です016.gif



ご参加くださった皆様にも、本当に ありがとうございました!
まだ終わらないうちから 「また開いてくださいね~♪」 との御声に
徹夜になってしまった準備と、その結果の大チョンボで落ち込んでた気持ちも
吹っ飛びました066.gif
[PR]
by recontre | 2013-07-21 16:29 | メタルビーズ

焼きあがって届いたポーセラーツは、ペン立て!
e0205152_22271689.jpg

e0205152_22273886.jpg


前回作ったのは下の写真のソープディッシュ。
これとシリーズ化したくて
ソーイング柄と・・・
そしてグレーのダマスク柄を
組み合わせてみました。

この2つの柄の組合せは珍しいそうですが
自分らしくて気に入ってます❤












セットで アトリエLessonの
ツール立てやパーツ置きとして活躍してもらおうと思っています!


たまプラーザClassにお出での生徒さんには、使っていただけますね。








丁寧な指導で
イメージ通りに仕上がるよう導いてくれたのは

ポーセラーツ教室@たまプラーザ
atelier DECORTE(アトリエ デコルテ)の Maya先生



力作の黒白ストライプのスツール茶箱は、素敵なヒンジ(兆番)や取っ手をつけて
バージョンupして完成しました037.gif
[PR]
by recontre | 2013-07-05 22:58 | ブログ

ストライプ茶箱


先日の茶箱lesson(たまプラーザClass)で作られた ストライプ茶箱 です!

e0205152_0284386.jpg
e0205152_0292452.jpg




通常、first茶箱ではストライプの柄合わせは避ける場合が多いのですが
ラコントルのプライベートlessonを活かして、御希望通り挑戦していただきました!

凄く格好いい、ハンサムな茶箱が仕上がり(笑)
私まで嬉しくなっちゃいました060.gif




















ポーセラーツ教室を主催してらっしゃることもあり、
御自分で用意されたフリンジも雰囲気ピッタリのセンスの良さ041.gif












焼成が終わった『ペン立て』を持ってきてくださったので
次のupで御紹介しまーす。
[PR]
by recontre | 2013-07-04 00:57 |  ・インテリア茶箱

マカロン生地

7/28(日) ギャラリー秀での1dayれっすん006.gif

午前中のkidsれっすんは、お陰さまで御好評いただき
ただ今キャンセル待ちで御予約を承っています!

その、サークルレターラックと同じマカロン柄で
小さめのファブリックボード作ってみました。
e0205152_9493155.jpg

柄は御揃いですが、生地は作りやすい厚地に変えてあります!
こちらは鋲を使わないデザインなので、お子様でも楽しめますね。

28日には、こちらのマカロン生地も何色か御持ちします060.gif
リボンでの色遊びが凄く楽しめる生地ですよ❤


お問合せ・お申込みは ↓こちらへ御気軽にどうぞ☆
recontre@excite.co.jp
[PR]
by recontre | 2013-07-03 06:00 | インテリアボード

夏休みも、もうすぐですね! 
1dayレッスン 募集始まってまーす。

7/28(日)ギャラリー秀 ( 田園都市線 たまプラーザ or 鷺沼 )

午前の部 10:00~12:00 キッズレッスン 
『キラキラビーズ付き サークルレターラック』 ¥2500-    040.gifキャンセル待ちで承り中 
e0205152_019272.jpg



午後の部 13:00~15:00 大人のクラフトタイム  
『カルトナージュで作る、トレー』 ¥4000-
『インテリアファブリックボード』 ¥3500-   ご予約 受付中 016.gif
e0205152_0224118.jpg

どちらかを1つを選んでくださいね。レッスン料は 講習費+材料費 です。


夏らしい リネン や インテリアファブリック などで
大人もクラフトタイムを楽しみましょう!

トレーはオリジナルデザインの持ち手付き。

インテリアファブリックボードは
リボンに挿むだけでなく、プッシュピンやフックを付けることもできて とても便利。
リボンの色を自由に選んで楽しんでいただこうと思いま~す♪
e0205152_0471639.jpg



夏休みということで、材料費など全て込みの とっても お得なレッスンになっています!
生地は、当日お好きなものを選んでいただけるよう いろいろ持っていきま~す。


ぜひぜひ、この機会に 布で楽しむインテリア  味わってみてくださいね☆
[PR]
by recontre | 2013-07-02 01:01 | インテリア lesson