<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


新作の『 FuTaUra・アートデコ 』 楕円部分だけ立体的になってて、取り外し可となってます。
e0205152_8564189.jpg


e0205152_8561739.jpg


e0205152_9393083.jpg


企業やアトリエ名など
ロゴでのフタウラ制作は、デザインを大切
にしながら・・・もっと素敵に、もっと可愛くなるには~と
毎回どきどきの連続です(笑)

















御好評いただいてワークショップも盛況な
リボンフレームや、楕円ミラーも一緒に❤

















『フレンチデコ』は
日本ヴォーグ社認定のディプロマが習得できる
短期養成講座です。


タッセル、カルトナージュ、ランプシェード、オーバルミラー、ヴォーグインテリア茶箱づくりなど、
インテリアを飾るバリエーション豊かなクラフトが作れる贅沢な講座!

御好評いただき、第一期は全国で ほぼ満席となりました。

こちらを夏以降 Recontre@たまプラーザ で御受講いただけるよう
頑張って準備を進めております。

御好みの作品のみ、単独でのLessonも可能です。
お近くの皆さん、楽しみに待っててくださいね~♫
[PR]
by recontre | 2013-04-27 09:47 |  ・フタウラ アートデコ

2013 ホビーショー


明日、4/25(木)から東京ビッグサイトにて開催される
「日本ホビーショー」

こちらのスペシャル企画
「Cawaii Garden(カワイイガーデン)」Lovely Garden内にて

「フレンチデコ」講座 のクラフト
ヴォーグインテリア茶箱、カルトナージュ作品、オーバルミラー、タッセルなどが
展示されます!!

e0205152_10193427.jpg


楽しいワークショップも色々開催されますので、
ぜひ遊びにいらしてみてください

たくさんの方のご来場をお待ちしておりま~す016.gif








なお
数種のクラフトのLessonディプロマが取れる
お得な講座 『フレンチデコ』 については

明日の夜、会場の様子とともにupさせていただく予定です!
[PR]
by recontre | 2013-04-24 12:00 |  ・インテリア茶箱

ミリヤ茶箱!

先月
ファンタルゴでのLessonに、加藤ミリヤちゃんのママが茶箱を作りに!!!
リクエストにより、彼女のツアーロゴでフタウラを作らせていただきました。

25kサイズです
e0205152_23491458.jpg

e0205152_23493319.jpg

e0205152_23495365.jpg


















































写真では見えませんが007.gif・・・ メタルビーズもたっぷり!
ロゴを大切に色味は抑えましたが、大小のサイズ使いで
リズミカルな可愛いフタウラになりました♫


ミリヤちゃんのブログにも登場させていただいたそうで
リヤドロの雛人形と共に
贈られたそうですよん060.gif
[PR]
by recontre | 2013-04-23 23:56 |  ・フタウラ アートデコ

初ポーセラーツ


素敵な先生を御紹介いただいて、ポーセラーツの体験Lessonに060.gif

e0205152_1424492.jpg
カップ&ソーサーを作られていた
ソーインググッズの転写紙に一目ぼれして
アドバイスしていただきながら自由に好きな柄を配置していきました。

ん~ とっても楽しかったぁ041.gif


アトリエLessonの生徒さんに
パーツや小物置きに使っていただこうと思っています!
なので、まん中にはラコントルの『R』を、ちょこんと(笑)





茶箱作りにも興味を持ってくださり・・・
美味しいお店やら御教室のことやら
可愛いMAYA先生と お話しも弾んでしまいました!

また来月にでも、友達を誘って伺おうかと計画中。
あれやらこれやらリンクしたら可愛いかも・・・と作品のイメージが湧いてきて
それも楽しい時間 ♫



たまプラーザのポーセラーツ・サロン
atelier DECORTE(アトリエ デコルテ)
ゆったりと相談しながら、丁寧にアドバイスしてくださいますので
初心者でもポーセラーツが楽しめる 素敵な御教室です!
[PR]
by recontre | 2013-04-21 14:53 | ブログ

お気に入り再生茶箱


1ksサイズの茶箱です!
フランスのレースだそう。

e0205152_164825100.jpg




色々お揃いで作りましたが...
これ実は スカート1枚から全部作成。037.gif

ジャケットは健在(笑)
e0205152_18363910.jpg



お着物でも、洋服でも、インテリアファブリックでも...

眠ってる御気に入りをインテリアに活かしてみたくなったら、
お気軽にお問い合わせくださいませ060.gif
[PR]
by recontre | 2013-04-09 18:26 |  ・インテリア茶箱



e0205152_1559443.jpg


こちらは、
アクセントに 色合わせしたキラキラ で
イニシャルを!





e0205152_15592245.jpg








娘は
こっちのセットが好き・・・だ
そうな037.gif




















さぁて、明日は久々に茶箱の写真をup!の予定 063.gif
[PR]
by recontre | 2013-04-08 12:30 | カルトナージュ


e0205152_15392268.jpg


プレゼントしたいからとティッシュケースを頼まれていたところ、
Lierre先生の新作発見!

早速Lessonお願いして作成。
ダストボックスも雰囲気あわせて
作ったらセット完成❤


喜んでもらえるかドキドキだわ042.gif











生地を違えて、復習がてら もう一人分作ったので
明日upねぇ~060.gif
[PR]
by recontre | 2013-04-07 15:57 | カルトナージュ