<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リース❤

アーティフィシャルフラワー教室 『Fleuriste mignon』で、
先月素敵なリースを作ってきました。e0205152_21515999.jpg
e0205152_2152253.jpg

















白いラナンキュラス、紫陽花はグリーンの濃淡が良いな・・・
ホワイト&グリーンの色合いで、ほんの少しパープルも・・・


こんな たどたどしい(笑) リクエストでも
いつもドストライクな用意をしてくれるmignon先生!





直径を小ぶりにする代わりに
横から見える厚み部分にも、
こんもり入れ込んだ
お気に入りのリースが 100%好みの雰囲気で完成しました。


先生のアドヴァイスと魔法の手のヘルプで
素敵なドットRibbonも入れることが出来て御機嫌です!








早速
Lessonにいらしてくださる方々を、御出迎えしてま~す060.gif
プリザーブドフラワーでなく、アーティフェシャルにしたのは
玄関外にも飾れるから006.gif
[PR]
by recontre | 2013-02-28 22:48 | ブログ

和茶箱 ~Order~


e0205152_19132532.jpg

御親戚への贈り物にと Order 頂きました 和茶箱
(5ksサイズ)です。



e0205152_19134726.jpg



優しく明るい雰囲気に仕上げたいと思いまして、
ブレードで ほんの少し遊び心をプラスしてみました037.gif








気に入っていただけると、いいなぁ~060.gif
[PR]
by recontre | 2013-02-22 20:00 |  ・インテリア茶箱

カルトナージュでトランクといえば、私も作ったな・・・と
同じく Lierre先生 のところで作ったボンボニエールと一緒にup!

e0205152_16364871.jpg


ベージュ&ブラックの組合せって、結構好きかも!!

e0205152_1640762.jpg














                               1ksサイズ 『レーストランク茶箱』
[PR]
by recontre | 2013-02-21 16:43 | カルトナージュ


e0205152_2261734.jpg

カルトナージュ『 Atelier nunobaco Lierre 』 のLessonで
メタルビーズ体験 第二弾です006.gif


e0205152_22125269.jpg
今回は仕上がっていた作品を御持参くださってのピンセットTime066.gif

さくさくと楽しんで下さり、トランクにきらりと
イニシャル☆

素敵でしょ。




ふふ、メタルビーズ好き増やしちゃうよん❤
[PR]
by recontre | 2013-02-20 22:23 | カルトナージュ

e0205152_023369.jpg



カルトナージュの 『Atelier nunobaco Lierre』 のLessonで
作品にメタルビーズを付けてみたいという御声をいただき・・・

Lessonで作られたRibbonトレーに、イニシャルを!!

御好きなフォントとcolorを選んでいただいて、初めてのピンセットTime037.gif
楽しんでいただきました。


あっという間に
キラキラで、オリジナル感upな可愛いトレーの完成です!
[PR]
by recontre | 2013-02-20 00:33 | メタルビーズ

人気のトワレ、ブランコ柄で作られた5kサイズ。
e0205152_864023.jpg















内張り・内箱、取っ手にヒンジ&アームとオプション装備も たっぷり!
頑張られましたぁ~066.gif
e0205152_87998.jpg

















Lesson後は、幾つも茶箱キットを買われて楽しんでいらしゃるとのこと。
とっても嬉しいです016.gif
[PR]
by recontre | 2013-02-17 08:11 |  ・インテリア茶箱

イニシャル バッグ



e0205152_13265514.jpg



e0205152_13271613.jpg





























風合いの良いリネンBagに、リクエストでイニシャルをメタルビーズで。
お母さまへのプレゼント用にとOrderくださいました!


そして、もうおひとりは『自分のにする~❤』とのこと。


せっかくのOrderなので、お好みを伺ってレースをあしらい・・・バージョンup072.gif






そして
昨日は私にもValentineプレゼントが❤
ZOOLOGYの精巧な動物チョコと、凄く探し回ってくれたというParis柄のマスキングテープ2種!
嬉し~な016.gif
[PR]
by recontre | 2013-02-16 12:15 | メタルビーズ

完成! 茶箱・出張Lesson



e0205152_12165056.jpg



昨年、数回の出張レッスンで古茶箱から見事に変身させた
2つのインテリア茶箱。

ご自宅での御写真を送ってくださいました!





帯状に飾りとして あしらっている生地は両方ともカーテンを作られた際の残りぎれ。
お揃い家具の完成です006.gif

e0205152_12193752.jpg












ありがとうございました~060.gif
[PR]
by recontre | 2013-02-15 12:25 |  ・インテリア茶箱

Happy Valentine ❤

私の今年のValentineイメージ!!
e0205152_20342594.jpg


昨年のイベント時に制作した レースRibbon茶箱 (色違いのorder品はこちら→) に、
ぴったりの色合いのバスケットアレンジ。

一目で気に入ってしまって、
アーティフィシャルフラワー教室『Fleuriste mignon』のmignon先生にLessonしていただきました。

優しい先生のおかげで、初心者の私でもイメージ通りに完成❤
本当に ありがとうございましたぁ~012.gif

そして・・・
楽しかったので、リースのLessonも お願いしちゃいました。
近いうちに そちらもupしたいと思います。



さて、肝心のチョコレートは?
うふふ、超ラッキーなことに 茶箱認定インストラクターでもある 『Mirabelle』さん特製 をゲット066.gif

早くあげて、早く自分も食べた~い041.gif

娘もしっかり用意しているようだったので、さぞ嬉しい出張帰りとなる今晩でしょう037.gif


今日、美容室で
「お夕食はValentineディナー作られるんですか?」と聞かれ・・・
噴きだしてしまいました。

そんな風に全然考えてなかった(笑)
娘の友チョコ騒ぎの御蔭で(?) 忘れてしまうってことはないイベントですが
いたって渋めの普段着夕食な我が家です。


雛祭り、クリスマスみたいに鉄板なメニューがあったら・・・
いや自分の首をしめそうだから何でもよしの今のままで070.gif
[PR]
by recontre | 2013-02-14 21:23 | ブログ

始まりました!銀座三越

本日より、銀座三越8階にて、
春満開のインテリア茶箱が10点近く勢揃い。

現品の展示即売だけでなく、
今回は受注販売会ということで、生地やオプションを選んでいただけるセミオーダーの形でも
お受けいたします!

小さくてかわいらしい1ksサイズから、たっぷりと存在感のある60kサイズまで
様々な大きさと凝った意匠の茶箱達がお目見えしておりますので
いつか作ってみたい方も、Orderに御興味があるかたも、実際に見ていただけるチャンスです。

蓋裏に、素敵な飾り枠とキラキラのメタルビーズでデコレーションを施す
『FuTaUraアートデコ』 も、色々なタイプが並んでいま~す。
是非是非おでかけくださいませ060.gif


日時:2/13~/26 (/18と/25の月曜日は休館)
    23日(土)は会場入りを予定しています



 参考作品e0205152_19375424.jpg


 
[PR]
by recontre | 2013-02-13 19:41 |  ・フタウラ アートデコ