<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


あの時作った・・・

*インテリアボードを 『アクセサリーボード』 にアレンジしたもの
*お揃いの『鏡&ハンガー』
を気にいってくださり、御友人姉妹へのプレゼントにとOrderいただきました。

e0205152_125362.jpg


それぞれの御好みの色を伺って、悩みながらもナントカ制作042.gif042.gif
e0205152_12103280.jpg

e0205152_12111457.jpg







ピンク系
























オレンジ・イエロー系




オマケの 『パスモケース』も付けて・・・4点セットの完成です!



姉妹のママは、とっても喜んでくださいました060.gif
御嬢様たちに可愛がってもらえるといいね~。
[PR]
by recontre | 2012-09-28 12:06 | インテリアボード

出張 茶箱lesson♫


今日も素敵な茶箱が生まれました!!
e0205152_0501100.jpg
e0205152_0501583.jpg









サイズは20k
e0205152_163457.jpg





























我が家の在庫から持参した生地を気にいってくださり
次回は残りでスツールも制作決定!

シンプルでいて、立体感と光沢感のある生地なので
取っ手やヒンジも御洒落なモノをチョイス060.gif

出張Lessonでも、出来るだけロープやタッセルを数種類お持ちして
実際に見ながら選んでいただく 『わくわく時間』 を大切に
あれこれ楽しんでいただくようにしています。

今日は、しっくりと馴染むベージュが選ばれ
タッセルの揺れるボリュームも気にいって頂けたよう~。




ずーっと以前から『布張り茶箱』と御縁があったT様
美味しい御手製Lunchも、本当にありがとうございました。




御祝いの茶箱のOrderも合わせていただき
感謝しております。

ゆっくり御相談をすすめながら
心をこめて 御作りしたいと思います。
[PR]
by recontre | 2012-09-27 01:08 |  ・インテリア茶箱


秋のイベント 第二弾は

大阪での インテリア茶箱 の展示販売
「インテリア茶箱 秋の彩展」です。



e0205152_0383345.jpg


まずは
日時:10月15日~21日
会場:マナトレーディング 大阪ショールーム

引き続き
日時:10月26日~29日 11:00~18:00(最終日は13:00まで)
会場:芦屋ギャラリーMUKU3 (TEL 0797-23-8169)



初めて 関西での
インテリア茶箱の展示会開催ということで

たくさんの方に、実物の茶箱達を御覧になって
楽しんでいただけると良いなぁと・・・


私も
毎日のように、出展品のため脂汗を流しているところです042.gif037.gif


販売品にと考えておりますので
会期の頃、こちらのブログでも御紹介させていただく予定です。
[PR]
by recontre | 2012-09-22 00:52 |  ・インテリア茶箱


まだ残暑厳しい毎日ですが・・・042.gif042.gif


秋は 素敵なイベントが盛り沢山!

まず、今日から
渋谷・東急本店 3階 イベントサロンにて

東急セミナーBEの『展示・チャリティー販売会』が開催されます。


カルトナージュ“布箱マルシェ”の
Lierre先生やカルチャーの生徒さんの力作揃いが楽しみなので、
時間を作って私も伺うつもり。



9月20日(木)~25日(火)
渋谷・東急本店 3階 イベントサロンにて。
10時~19時 (最終日は17時閉場) 入場無料



販売もあるそうなので、渋谷にいらっしゃる方がいらしたら
(駅から歩くのが玉にキズですが・・・008.gif)

ぜひ覗いてみてください!


暑いけど・・・可愛いらしい出会いが待ってるかも❤❤
[PR]
by recontre | 2012-09-20 09:58 | カルトナージュ

request リメイク♫

e0205152_13412894.jpg


「お気に入りだった」というレースの服
request されてテーブルライトに。

まだ たくさん残ってたので
キットを譲っていただいて ちゃちゃっと
御揃いboxを2種

せっかくなので
メタルビーズでイニシャルしたり、ぷっくり綿入り蓋にして遊んでみたら

んん060.gif
意外と可愛いかも037.gif


いいプレゼントが出来ました❤
[PR]
by recontre | 2012-09-18 13:56 | カルトナージュ

帯でInterior茶箱!

帯茶箱に FuTaUra のOrderを頂きました。

1本の帯から1ksサイズの茶箱を2つ御作りし、
それぞれ 和のFutaUra・アートデコ を施させて頂きました。
e0205152_2243134.jpg


e0205152_22551950.jpg

e0205152_2315955.jpg


小さな小箱ですが、扇と御名前を格好よく あしらい
メタルビーズも、きらきらと何色もたっぷりと使ってみました。


これらは海を渡って、Weddingの贈り物にされるそうです。
喜んで頂けるといいな❤

もう一つの 和のFuTaUra も可愛いんですよ~。
来月頃お披露目できるかな。


(旗の台作品)
[PR]
by recontre | 2012-09-14 23:16 |  ・インテリア茶箱

大人Cookie

e0205152_21523384.jpg















Interior茶箱認定インストラクターでもある Mirabelleさん に御願いして、
ビールに合いそうな
4種のスパイシーなcookieを教えてもらいました!

色んな国に実際に行って買っていらした胡椒や塩・・・こだわりの食材あれやこれらの話



e0205152_22263796.jpg
e0205152_22213069.jpg









(美味しいフランスの塩といえば色々あるけど、
このカマルグが粒子が細かくて、味の塩梅も合うそう❤)






アーモンドプードルじゃなくて何を使う?
混ぜていくチョットした手順のこつや、思いがけない器具の扱い

たくさんの努力と研究と経験から編み出した あれこれを
惜しみなく教えて下さり、編み出してくれたレシピetcに 感謝感謝です。


e0205152_22252020.jpg













凝った御菓子作りも素敵だけど
すぐにでも復習して 日常楽しめそうな「スパイシーcookie」教室
とっても楽しくて request した甲斐がありました!

ありがとうございましたぁ016.gif016.gif
e0205152_22282284.jpg





















あ、チーズたっぷりなので
高校生の娘も気にいって パクパクいってました037.gif


おつまみ・・・とは限りませんね(笑)
[PR]
by recontre | 2012-09-14 15:50 |

e0205152_19125063.jpg

メタルビーズでのFuTaUra・アートデコをOrderいただきました。

サロン名と、お好きだというバラをデザインさせていただいた
1ksサイズのリボン茶箱です。


e0205152_19184280.jpge0205152_1919833.jpg


























(ファンタルゴ作品)
[PR]
by recontre | 2012-09-13 19:20 |  ・フタウラ アートデコ