<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

内張り・内箱の出張Lesson、Nori・Mサイズの完成です。
e0205152_2164658.jpg

e0205152_217610.jpg





































お母様の着物をほどかれて、
素敵な茶箱を作られました!


夕方、大急ぎで撮ったので色が残せてなくて残念007.gif

この生地に合わせて、藤色とグレーの間の様な綺麗な色の内張りと
柔らかいグリーンと共生地で内箱を制作。


飾りは、ゆっくり悩まれたいとのことでしたので
ロープワークを御紹介。

今頃は完成してますね、きっと006.gif
[PR]
by recontre | 2012-07-30 02:21 |  ・インテリア茶箱

愛用中❤

インテリアボード(サイズL)を作りにみえたO様から
愛用してます~との嬉しい御写真が届きました!

e0205152_0585427.jpg


楽しい時間を一杯に詰め込んで・・・
きっと このインテリアボードは とっても喜んでますね060.gif


御作り頂いた作品達を 生活の中で満喫していただけるのが
一番嬉しい瞬間です。


御忙しいのに いつも心にとめてくださってる優しいO様
お時間が出来たときで良いんですよ~。

茶箱は、いつでも 御待ちしておりますから016.gif
[PR]
by recontre | 2012-07-20 00:59 | インテリアボード

内張り・内箱Lesson

今日は 午後から “内張り&内箱Lesson” に出かけてきま~す❤

Recontreでは、これらも出張レッスンOKです006.gif
御興味ありましたら、御気軽に御問合せください。
055.gifrecontre@excite.co.jp




e0205152_943205.jpg
内張り・内箱 ・・・ 茶箱の内側に綺麗なクロスを貼り込んだり 
            ぴったりサイズの内箱を作ることが出来ます!

[PR]
by recontre | 2012-07-17 09:57 |  ・インテリア茶箱

20kサイズ茶箱

出張Lessonで完成した、20kサイズの茶箱です!

光沢のあるグレージュcolorの生地
Lessonの日まで、何度もメールのやり取りをさせていただきながら選ばれた生地が
こうして素敵な形になって、とても嬉しいとおっしゃってくださいました。
e0205152_9564655.jpg


初めての茶箱・・・
こんな家具みたいな立派なものが
作りたいと思ってから、すぐ自分で形に出来るなんて!!と
出張Lessonを、とっても喜んでいただき
私も嬉しかったです❤


次は御友人を誘って、小さめのを一緒に~
なんて御話も はずみました。

また楽しみにしております060.gif
[PR]
by recontre | 2012-07-11 10:04 |  ・インテリア茶箱

和 wedding茶箱

先月 インテリア茶箱クラブからのOrderで御作りした
『和のwedding茶箱』です。
e0205152_232194.jpg

e0205152_2362489.jpg
e0205152_2393036.jpg























































表のシルク生地と内側の菊柄クロスが相性ぴったり。
“ フタウラ ”は、すっきりと水紋をイメージして!

紋様や枠の色の変更も出来ますので
今回は外生地から 抹茶色をピックアップして・・・。
素敵なグラデ―ション部分には、
メタルビーズで輝きもプラス006.gif


シックで美しい茶箱が完成しました060.gif
[PR]
by recontre | 2012-07-10 02:46 |  ・フタウラ アートデコ

Beads Time

久し振りの  『BeadsTime』  でした043.gif
撮り忘れたり、ピンボケしたり・・・で ゴメンナサイ。


半分以上 初めての方でしたが
皆さん「楽しい!!はまる~060.gif」と言ってくださり
ナント その場で 7月と8月も開催が決定!

気に入って戴けて 私も嬉しいです❤


一部だけの御紹介ですが042.gif
e0205152_23161269.jpg

e0205152_23165173.jpg

e0205152_23172360.jpg

e0205152_23175048.jpg

e0205152_2319344.jpg
[PR]
by recontre | 2012-07-02 10:30 | メタルビーズ

エルミタージュLesson

先日・・・
紅茶教室「エルミタージュ 」の
藤枝理子先生の素敵な御宅に伺う機会に恵まれました!


御縁があって
cocomama先生のLessonに参加させていただいたのです。


夢のような御宅と、スペシャルコラボ
楽しい時間を 先生方、そして御一緒させていただいた皆さま
本当に ありがとうございました。



皆さんのキラキラしたオーラに とっても刺激され、
私も色々頑張らなくちゃ066.gifと エネルギーを頂いた一日でした!
[PR]
by recontre | 2012-07-01 22:45 | ブログ