<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

塩麹デビュー❤

楽しみにしていた ks-cafe

e0205152_22521463.jpg

e0205152_22524472.jpg

e0205152_2253117.jpg















































ブリの塩麹漬けサラダ
豆と押麦の煮物
チキンカツレツ
野菜のグリル
キャベツとベーコンのパスタ
抹茶ケーキ



今・・・どこに行っても塩麹ブームですねぇ。
味噌も作る麹好きっ子の私としては興味大だったので
このlessonは待ってました!という感じ。


当日、各自仕込んで御土産にもしてくださるという心配りに感激070.gif

習ったメニュー以外にも
イワシの開きや、鶏そぼろなど
塩麹メニューは家族にも好評で大活躍中です。

無くなる前に、
買ってあった麹で次を仕込まなくちゃ~037.gif
[PR]
by recontre | 2012-05-31 23:06 |

さすが!


先日、出張lessonに伺わせていただいた U様 から

後日、お母様の分を御揃いで作られたとのこと・・・
e0205152_2211836.jpg


すぐ復習なんて素晴らしいですね~!!

共にスツールサイズで生地も一緒なので
そっくりなようですが、ロープとタッセルは
それぞれ御好きなものをchoiceされたので個性が出てます。


次は小さいサイズにしようか、和茶箱にしようか
今いろいろ御相談させていただいています❤


茶箱が気に入っていただけて本当に嬉しい。
御逢いできる日を楽しみに、作戦う~んと練りましょうね!
[PR]
by recontre | 2012-05-28 22:23 |  ・インテリア茶箱


e0205152_22374072.jpg

1週間前、娘が贈ってくれた花束

なんでだか
凄く凄く嬉しかったです(笑)


そして
インテリア茶箱クラブ認定インストラクター
『ブラッシュアップ講座』で受けてきたのは

サトウヒトミ先生の 写真教室 でした。


先に習っていたら、
もっと綺麗に残せたかなぁ

ちょっと悔やまれるけど
いかにカメラの機能を全然使っていなかったか・・・

というレベルだったので
復習が沢山要りそう037.gif


でも、
あっという間に長年の悩みの幾つかを解決してくださった
ヒトミ先生・・・美人でスタイルもセンスも良くて
なのに気さくな人柄で

見とれてたら、絞るとか開けるとかの法則が
ちっとも頭に入りませんでしたぁ041.gif
[PR]
by recontre | 2012-05-20 22:54 | ブログ

出張lesson!

素敵なスツールの誕生です!

e0205152_2157921.jpg


Paris で
お母様と買っていらしたという素晴らしい生地で作られました。

茶箱作りに、とっても意気込みを持っておられ
すぐ復習しま~す と、おっしゃって下さり・・・

道具も購入なさるそう!!!

lesson冥利につきますぅ~012.gif



勿論、今回も
ロープやタッセルetc た~くさん御用意していって
うんと悩んで楽しい時間を持っていただきました❤


次の茶箱が出来たら
ぜひ並べた写真を送ってくださいませね。



今回の出張lessonは
『Interior茶箱』の認定インストラクターのページから
お近くとのことで御連絡をいただき、実現しました。

嬉しい御縁を、ありがとうございました。 
美味しいLunchも御馳走さまでした。

Babyをずっと見てくださった
お母様にも本当に感謝です。



また御逢いできるのを楽しみにしていますね060.gif
[PR]
by recontre | 2012-05-17 22:11 |  ・インテリア茶箱

写真も『FuTaUra』に!

茶箱の蓋の内側に、様々なデコレーションを施す FuTaUra・アートデコ
写真バージョンの誕生です!
e0205152_17245138.jpg

e0205152_17251342.jpg

e0205152_17272236.jpg


















枠のデザインは
『クラシック-Ⅰ』


写真だと
見えづらくて
ゴメンナサイ(涙)

きらきらメタルビーズも
うんと光ってますヨ!
























サイズは 40ks

生地は
豊穣を意味する サンダーソンの『コルヌコピア』



御結婚一周年を記念して作られたそうです@ファンタルゴ
素敵な茶箱が生まれて、嬉しい~060.gif
[PR]
by recontre | 2012-05-13 17:48 |  ・フタウラ アートデコ

りぼん


こちら、大人気の FuTaUraデザイン 『ribbon』 です!

e0205152_19573420.jpg


e0205152_1956597.jpg

e0205152_19574971.jpg









































外もribbonで可愛く
@ファンタルゴLesson



















近々・・・横楕円タイプも誕生予定❤


今日も、この『ribbon』のビーズ仕上げ066.gifをすべく、
2つ受け取ってきました。 

頑張りまーす!!
[PR]
by recontre | 2012-05-09 20:03 |  ・フタウラ アートデコ

和 茶箱

少し前のことになりますが・・・

素敵な 和の茶箱 (銀座Lesson)
FuTaUra・アートデコ 『 扇 』 を施させていただきました!


e0205152_17292845.jpg



e0205152_17294398.jpg


e0205152_17531662.jpg
















御雛様と一緒に飾って、お嬢様にプレゼントとのこと。
素敵ですね~!













































布の鮮やかさに合わせるように、メタルビーズの色数の多さを目イッパイ活かし・・・066.gif
いったい全部で何色使ったことか・・・(笑)


茶箱の蓋の内側に、オリジナルの飾り枠やメッセージをお入れする
FuTaUra・アートデコ は 

新規デザインは勿論のこと、既存のデザインでも
一点一点、その茶箱に合わせたサイズとバランス、ぴったりの色合いetc を吟味して
世界で たった一つのオーダーメードで作らせていただいていま~す040.gif040.gif
[PR]
by recontre | 2012-05-04 17:44 |  ・フタウラ アートデコ