<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パンダくん弁当



e0205152_21404387.jpg

e0205152_2141371.jpg





























GWいかがお過ごしですか?


これは先日、上野で買ってきてくれた御弁当!

見かけに反して(笑)そんなに子供っぽい味付けでもなく
娘と大受けしながら037.gif頂きました。
[PR]
by recontre | 2012-04-30 21:46 |

茶箱の仕上げrequest


布張り茶箱も 少しずつ色々な所で目にするようになってきて嬉しい限り!!

・・・と同時に「作りかけたんだけど~」という
御声もチラホラ(笑)お聞きしたりします。

あと少しで完成!という、おうちで仕上げ待ちの茶箱や
茶箱は持っているんだけど・・・といった制作を待ってるコが
もし御宅に眠っていらっしゃるようでしたら~

そういう子達も Recontre ではウエルカムです037.gif
 recontre@excite.co.jp

e0205152_10592383.jpg




















こちらは、
そういった 仕上げrequest を承った、素敵なトワレドジュイ茶箱。

雰囲気のあう取っ手も御付けして
収納力たっぷり、キャスター付きの便利な10kサイズの完成です。
(後ろに写っているのは、スツールサイズ!)


内側も 御紹介しちゃいましょう!

e0205152_112381.jpg

































ヒンジ&アーム(開閉金具)も付いてるので
物の出し入れの時も楽ちんです006.gif



カルトナージュの先生宅なので
御揃い小物達と素敵に並んでいる様子は
こちら↓で❤
http://nunobaco.exblog.jp/17841053/
[PR]
by recontre | 2012-04-27 11:25 |  ・インテリア茶箱

御揃いハンガー



e0205152_16122529.jpg


e0205152_16244662.jpg


e0205152_16255276.jpg




















































先日のアクセサリーボード
http://recontre.exblog.jp/17796321/


妹ちゃんのほうにも御揃いのハンガーを作製。


選んでくれたのがシックな生地だったので037.gif
レースとリボンを、ちょっとアクセントに追加してみました。

表と裏と、違う小鳥さんを出そうと、生地のどこを使おうかウロウロ・・・
でも娘には「そんなの気にするのママだけかもよ」と021.gif

そうかもね(汗)




同時進行で作ったのは
ガラリとcuteな感じに(笑)

シリーズで完成したら
また御紹介させていただきますね。
[PR]
by recontre | 2012-04-23 16:31 | インテリアボード

完成アルファベット


写真上部の3点は・・・
e0205152_13483642.jpg

すまいRuカフェ
メタルビーズ体験で御作りいただいたアルファベット達です!

皆さん、とっても上手で手早くて・・・
アイロン装着も、しっかり見ていだけましたネ006.gif

モチーフを
持ち帰られた皆さんは、どんな風に付けて楽しまれるのかしら?

時間が経つとシートの上で、ずれてくることもあるので
早めの装着が御勧めですが~

粘着シートは何度でも付け直せますので、ちょちょっと
形をなおしてからアイロンすれば大丈夫です。


良かったら、写真や感想をお送り頂けたら
とても嬉しく思います 016.gif




参加して下さった皆さんで
Lessonを御問合せ&御申し込みださる場合は
是非ぜひ その旨御書き添えくださいね!

[PR]
by recontre | 2012-04-21 14:08 | メタルビーズ

e0205152_18184047.jpg
すまいRuカフェ
御参加ありがとうございました!
メタルビーズも楽しんでいただけた御様子で、とても嬉しかったです。


御自宅での装着や直しなど
何かありまりましたら
いつでも御連絡くださいませ。


持参したアルファベットサンプルは、インテリアボードのLサイズです。
メタルビーズの豊富なcolorを御紹介したくて、基本の23色(黒以外)で作ってみました。

この全てに2㎜3㎜4㎜5㎜6㎜の5種類の大きさがあります。
(今日使って頂いたのは3㎜と4㎜)

それに加うるに、マットなタイプや☆型や❤型や◇型なども・・・。


今日をきっかけに、ぜひ
存分に使い放題を楽しんでいただけたらと思います060.gif060.gif
こちら↓ まで、お気軽にお問合せください
recontre@excite.co.jp






写真手前の
キットを入れていたバスケットはLierre先生のところで作ってきたものです!

モチーフのアイロン装着時に使っていた
ミニアイロン台と御揃いの生地だったんですよん037.gif
[PR]
by recontre | 2012-04-20 18:47 | メタルビーズ


この春から新生活を始める姪っ子ちゃんに
アクセサリーを、絡まらず使いやすくする収納を・・・
とrequestされて作りました。


e0205152_19311183.jpg





インテリアボードを使って
Recontreオリジナル・アクセサリーボード037.gif





e0205152_19341547.jpg


アクセサリー着ける時、鏡あったら嬉しいよね!
御揃いのハンガーも可愛いかな~
とスペシャル3点セットで❤
















e0205152_19344429.jpg



































妹ちゃんにも、勿論作りましたよ❤





ありがたい事に
可愛いネ、使いやすいヨ と御好評いただき
追加Orderいただきました060.gif















1日で作れますので
「作ってみたいわぁ!」 とか 「Orderしちゃおうかしら!」
という方が いらっしゃいましたら

御気軽にお問い合わせください。

055.gifrecontre@excite.co.jp
[PR]
by recontre | 2012-04-17 19:50 | インテリアボード

『港北経済新聞』にも!


先日より お伝えしていた 063.gif 「すまいRuカフェ」 ですが


インテリア茶箱クラブのNewsBlog
http://interiorchabako.blog15.fc2.com/
でも御紹介いただき、ありがとうございます。



そして『港北経済新聞』
http://kohoku.keizai.biz/headline/563/
にも掲載されているのだそう!!


定員20名様は お陰さまで満席になったようですが
若干名、追加の可能性がありそうですよ❤



盛り沢山な内容で、とっても御得な機会だと思いますので
お近くの方は問い合わせてみてくださいね。
[PR]
by recontre | 2012-04-13 23:43 | ブログ

e0205152_17545573.jpg













桜・・・満開!





















そして
皆それぞれ
新スタートの季節

e0205152_17571841.jpg






















この素敵なコサージュは
Bel Petaloさん に御願いしました016.gif
http://belpetalo.exblog.jp/

母だって、ちょっとだけ
ドキドキの入学式。

胸元の応援団と一緒に
臨んできましたよん。

More
[PR]
by recontre | 2012-04-09 18:22 | ブログ

インテリア茶箱クラブOrder制作で御作りしました、和のWedding茶箱

e0205152_0353347.jpg





サイズはNori・S













日濠をつなぐ御二人に FuTa Ura・アートデコ で祝福~❤

e0205152_0363415.jpg













e0205152_0374236.jpg










デザイン
「Antique Tile」










中は、若い御二人にあうようにと モダン可愛い雰囲気に仕上げてみました!


このFuTaUraのデザインは、制作していて多くの方に御好評いただきました。

洋風の生地にも、勿論とても似合うと思うので
今後、様々な色で御客様の茶箱に合わせて展開していくのも素敵そうです。
[PR]
by recontre | 2012-04-06 01:04 |  ・フタウラ アートデコ

すまいRuカフェ


メタルビーズを体験していただける『すまいRuカフェ』
のWebサイトが、徐々に完成しているようです!

http://www.sumai-ru.jp/

よかったら 御覧になってみてくださいね
ただいま参加募集中です063.gif
[PR]
by recontre | 2012-04-04 06:57 | メタルビーズ