<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プレッツェル


『プレッツェル!プレッツェル!』(小学館)の藤田先生から
美味しい プレッツェルLesson を受けてきました。
e0205152_155640.jpg


大好きなプレッツェルが習えるとワクワクして向かった
ギャラリーSHUU
そこで出逢った高橋さんとは、さらに素敵な御縁が016.gif
それは次の記事でupするとして~


e0205152_1223816.jpge0205152_1234278.jpg









































部活で春休みがほとんど無い娘との
デートLesson(笑)・・・楽しくって美味しかったです!
[PR]
by recontre | 2012-03-30 01:27 |

Girls 茶箱

様々な自然からの贈り物をイメージした飾り枠 〔Nature Pattern〕 には、
可愛い女の子バージョンもあります!

e0205152_015223.jpg























姉・弟さんへのプレゼント用ということで
ペアで Order いただきました!
e0205152_0171796.jpg










e0205152_0192082.jpg












ありがとうございました040.gif























[PR]
by recontre | 2012-03-24 00:23 |  ・フタウラ アートデコ

銀座で ひとやすみ


今日で ギルド展も終了!
おいでくださった皆様、ありがとうございました~040.gif
感謝の気持で いっぱいです060.gif



銀座で御茶したくなった時・・・
素敵な063.gifところを先日教えてもらいました。

菓楽〔KARACU〕
三越と松屋の間、松屋通りをワンブロック入ったところです。

メニューは、体にやさしい~と銘打っているみたいです。
便利なところにあるのに、開放的な居心地の良いカフェでした016.gif
[PR]
by recontre | 2012-03-20 18:33 |

海を渡る!


e0205152_20321474.jpg



こちらは、2月に
ドイツ(ミュンヘン)のジュェリー&ウォッチ展「Inhorgenta2012」における
PERLEN YUKIE のブースにお目見えした茶箱
です。

e0205152_20381916.jpg


e0205152_20405236.jpg




旗の台制作の、この素敵な帯茶箱にロゴをFuTaUraさせて頂きました。

ロゴの青い色を忠実に再現するべくシートも特別なものを使い、
メタルビーズの色も 合わせてグラデーションをつけてあります!


パールのデザイナーブランドからのOrder茶箱ということで
装飾には、たっぷりパールが使われています!!

本体だけでなく、尾羽や首周りにも ちちゃなパールが・・・
見えるかしら~❤
[PR]
by recontre | 2012-03-19 10:00 |  ・フタウラ アートデコ


アトリエ名を FuTa Ura・アートデコ させていただいた
もう一点を 御紹介!

e0205152_7204871.jpg


e0205152_7231856.jpg






















インテリア茶箱認定インストラクターの先輩で
カルトナージュの先生をされている Acodecoさん です040.gif









シックな雰囲気で~というOrderでしたので、〔クラシック-Ⅰ〕の飾り枠に、
いつもと違うマットなタイプのメタルビーズで・・・
お預かりしたロゴを大切に、制作してみました。

ありがとうございましたぁ060.gif
[PR]
by recontre | 2012-03-18 07:34 |  ・フタウラ アートデコ


インテリア茶箱の先輩インストラクター
『Atlier Ribbon』さんの展示会に伺ってきました!

e0205152_10553711.jpg


e0205152_10555330.jpg



「看板に~」とOrderして
くださった
FuTa Ura は
〔エレガンス-Ⅰ〕

中央にアトリエの素敵な天使
ロゴを配置して。












ピンクのリボンや天使が抱える
茶箱の外レールにもメタルビーズを!!



今回は
アトリエ名ということで・・・
お名前部分が
(お客様に)
見やすいようにと
くっきり系の色味にしてみました。








そして多種多様な茶箱達が、お客様を魅了していました。
e0205152_1111360.jpg





素敵な時間を
ありがとうございました!
[PR]
by recontre | 2012-03-12 11:28 |  ・フタウラ アートデコ

会場の雰囲気は?

e0205152_16113521.jpg
デザイナーズギルド@銀座三越



ギュっと凝縮した、ギルドの世界!
広くはない空間ですが、その色合いの美しさに
多くの御客様が足を止めてくださっていました❤


でも、本当の魅力は
天然素材による、その手触りの良さかもしれません。
(クッションカバーなどは、もう余り在庫がなくて
 1点ものになってしまった物ばかりだそうですよ!)


お天気が安定せず、まだ寒い日もありそうですが・・・
銀座は美味しいモノも いっぱい037.gif

ぜひ、現物の輝きとオーラ(笑)を確かめに
足を御運びいただけたら嬉しく思います。


一点一点、細部にまで
創意工夫を凝らした 素敵な茶箱たちが
お待ちしてまーす☆
[PR]
by recontre | 2012-03-04 16:37 |  ・インテリア茶箱

紅茶の森

先日、三軒茶屋に素敵な空間 みつけました!

古いアパートを改装したアンティークなティールーム
「紅茶の森」 です。

e0205152_15151432.png




こだわりの沢山の種類から茶葉を選び・・・
(ちょっと迷ったけど、希少とのことで今回は国産紅茶をチョイス❤)


どこか懐かしい雰囲気のお店で、
手作りのポットカバーを着た 温か~い紅茶で、たっぷり温まり
手作りの特製ケーキを頂きました。


私は、温もり残るスフレ・フロマージュを。
まだ焼立てだから(崩れやすい)・・・とおっしゃっていたのを
私の我儘でオーダーさせてもらったのに

綺麗にcutできなかったからと、心遣いまでいただき
プロの心意気にも感激!


形が崩れるほどフワフワの温かいスフレなんて
家で焼立てを食べてるみたいで、充分幸せだったのですが・・・

彼女の仕事への誠実な姿勢に、
(見習わなくては~)と心中 襟を正して帰途につきました(笑)



実は、あまり出没するエリアではないのですが・・・
ここ目当てで途中下車するのも、良いかも 063.gif
[PR]
by recontre | 2012-03-03 15:09 |