<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

FuTaUra は茶箱の外側にも進化しております006.gif
e0205152_10461923.jpg


枠等を担当しております彼女の新作! 「外レールにメッセージのあるお茶箱」
若い方々などに御好評いただいております。

e0205152_10564661.jpg
e0205152_10583773.jpg



























メタルビーズは、ポイントになる文字にギュギュッと びっしり施させていただきましたよ~☆
[PR]
by recontre | 2011-11-27 11:04 |  ・インテリア茶箱

こちらは、先日 伊勢丹の「ISETAN LIVING Design Tide 2011」でも展示された
小倉織のストライプ(SHIMA SHIMA)茶箱 by旗の台e0205152_153216100.jpg

















この、上の小さい茶箱(1k特注)にもメタルビーズ装飾をさせていただきました。
(茶器の保護にと、落とし底は ふっくら仕様にしました!)
e0205152_15323483.jpg
e0205152_15342080.jpg


黒のクロスにマットなブラックBeadsを施したら、
何だか印伝みたいに格好いい仕上がりになりました~037.gif
[PR]
by recontre | 2011-11-23 16:32 |  ・フタウラ アートデコ

こちらにも FuTa Ura❤ 

e0205152_9391978.jpg
会場奥には旗の台制作の豪華なドレッサーコーナー♪


e0205152_9422683.jpg
e0205152_9425422.jpg



























ジュエリーケースとした1ksサイズに
メタルビーズ装飾を御依頼いただきました040.gif


クロスのゴールドと同系色を幾つも幾つも重ねたら
ぐっと立体感が出て、優しい雰囲気のキラキラ小枝になりました。
[PR]
by recontre | 2011-11-22 10:07 |  ・フタウラ アートデコ

ウェルカムボードに❤

ウェディング茶箱に戻りまして・・・
e0205152_12282524.jpg

共生地で 小さいNori・Sサイズも作りました!
こちらの FuTaUra は、レース&メタルビーズびっしり(笑)

新居の御玄関etc でも似合うように❤
welcome~




e0205152_1220139.jpge0205152_1221323.jpg




























内箱トレイは、後日いろいろアレンジ出来るようイメージして
全て取り外せるようにお作りしました!

後日、ゲストBook(芳名帳)と一緒にカルトナージュとして
シリーズ小物は御紹介できれば~と思っています。
[PR]
by recontre | 2011-11-21 12:57 |  ・フタウラ アートデコ

展示会の御紹介は、ちょっと小休止!
(すぐ再開しま~す016.gif


街はXmas一色ですね~。
e0205152_10574521.jpg


マレ先生のメタルビーズ祭りの彩りにと
ETROの生地でXmasリボンボードを制作しました。

まだ生地が少し残っていますので、宜しければorder承ります。
御興味がありましたら、遠慮なくお問合せください❤



中が軽量の木材のため
カルトナージュのペルメルよりずっと軽く、壁面への負担が少なくて済みます。

カードや写真をリボンに挟んで飾れる他
フックやピンを挿すことが可能ですので
アクセサリーやオーナメントを掛けたり下げたりして
いろいろ楽しんで頂けますよ060.gif



勿論、他の生地でもorder&lesson可能です!
こちらのストックの中から選んでいただいても良いですし、お持込みもOKです☆
[PR]
by recontre | 2011-11-21 11:14 | インテリアボード

ウェディング茶箱

そして今回 Recontre として出展させていただいた
ウェディング茶箱たち060.gif
e0205152_183364.jpg

FuTaUra・アートデコの “レースバージョン” 初お披露目❤
結婚式や新居での welcomeボード としてイメージしました。




サイズ 40ks
e0205152_1183374.jpg

生地の雰囲気からイメージしたフォントを
組合せ、
文字の色
完全に色合わせしてして❤

各文字には
メタルビーズを
繊細に光らせています。
(1枚目のほうが分かりやすいかな?)


お好みで日付やイニシャルなどをキラキラ文字で追加できます!











e0205152_1371641.jpg



この素敵な内袋は、今回展示会用の凝った内袋全てを担当された
土本インストラクターに制作していただきました~!








e0205152_1524248.jpg



イメージ小物として。。。
懐かしい
ベールやドレス達も参加させてみました(笑)
[PR]
by recontre | 2011-11-21 01:57 | 茶箱

三日間の展示会が今日終了いたしました。
御運びくださった皆様に心より感謝いたします016.gif

中日は生憎の天気となってしまったり、
盛況を頂いた時間帯には お待たせしてしまうなどもありましたが
沢山の方々に創意を凝らした様々な茶箱達をご覧いただけたことを
幸せに思います。


こちらでも少しずつ御紹介させていただきますね。
e0205152_21484737.jpg

入口で皆さまを御迎えした、豪華なモリスの刺繍生地による旗の台制作の茶箱の奥に
ひっそりと(笑) メタルビーズによる FuTaUra・アートデコ を施させていただきました012.gif

e0205152_215443.jpg


デリケートな
クロスへの
装着・・・頑張った
甲斐あって037.gif
全体の色調に
馴染みつつ
キラキラと
“いい感じ” に。







こちらは、完成していた茶箱に別蓋をはめ込む形で お作りしました!
取り外し可能なので、

welcomeボードとしてFuTaUra・アートデコを御利用後に
無地の茶箱を御希望のかたにも便利かもしれません❤
[PR]
by recontre | 2011-11-20 22:23 | 茶箱

感激!!

展示会の御案内が、出来上がってきました。

e0205152_22184843.gif


11月  18日(金)
     19日(土) 10:00~19:00 [最終日16:00まで]
     20日(日)


   ざくろ坂ギャラリー 一穂堂   港区高輪3-13-1 グランドプリンスホテル新高輪
   03-3444-3199


JR品川駅から5分ほどでしょうか。
た~くさんの 力作茶箱を ご覧いただける機会ですので
ぜひぜひお出かけくださいませ❤


Recontre では 
新作ウェディング茶箱を、シリーズ小物と共に御紹介させていただく予定。


さらに
メタルビーズを纏った キラキラの茶箱達が 会場のあちこちで・・・
皆様に見付けていただくのを待っていると思います!



わたくしは、初日と二日目の夕方・・・会場入りを予定しております。
もし、いらっしゃれそうでしたら

053.gifご連絡くださりませ。

More
[PR]
by recontre | 2011-11-10 22:31 | 茶箱

初ツリー



e0205152_19172739.jpg


買い物に出たら、
点灯式に出くわしました!


今年の初ツリー。


Halloween が
終わったな~と
呑気に思っていたら
街は、もうすっかりXmas037.gif
[PR]
by recontre | 2011-11-03 19:21 | ブログ