<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

BeadsTime

久々に開催された BeadsTime でした060.gif


今回は小学生↓ から
e0205152_2282185.gif

e0205152_2301437.gif
















私が こんな風に年齢を重ねられたらなぁ~と常々理想の
大人象としてる方まで

幅広ーい方々と 素敵な時間を持つことができました!






   こちらはサプライズプレゼントのため 全貌 は、秘密028.gif
e0205152_235335.gif
        これだけだと寂しい??  では、おまけ映像を→






眼を入れるのは、絵でも彫像でも 特別な気持だと伺ったことがありますが
一点加えただけなのに 力が加わって 感動的でした~060.gif










今回、bag に幾つか装飾しましたので
次は そちらを まとめて御紹介したいと思いまーす❤
[PR]
by recontre | 2011-08-26 02:42 | メタルビーズ



e0205152_265472.gif

おめでとうございま~す053.gif












インストラクターコースに在籍されてた方からorderいただいた
Wedding用フタ裏デコレーションです。

仕上がりをチェックしている間に キラキラ感をますます気に入っていただき
当初の予定より たっぷり 光らせて完成!
(たいていの方が その傾向にありますの・・・037.gif



サムシングブルーの青い光も この角度なら 見ていただけるかな?
新郎新婦さまにも気に入っていただけるといいのですが016.gif




先日 久し振りに 『BeadsTime』 を致しました。
明日から、皆さんの素敵な作品をupしていきますね~☆
[PR]
by recontre | 2011-08-25 02:20 |  ・フタウラ アートデコ

供養の こころ

8月も半ば過ぎましたね。

お盆が過ぎ・・・帰省や供養を済まされた方々も
少しずつ日常生活に戻りつつあるころでしょうか。


今回の 認定インストラクターPick Up のコーナーでも御紹介いただいている

想い出のための茶箱
e0205152_1812612.gif


天国に旅立った大切な存在を 身近に~ ということで
フタ裏には ベストショットを。

想い出の品を一緒にしまっておけるように・・・と
写真でもつけている首輪やグルーミンググッズを共に。

リードやお気に入りのおもちゃetc とっておきたい品はいろいろありますよね。
勿論 手元供養にも茶箱の保存力は味方してくれることと思います。


e0205152_18105255.gif 


輝く想い出を キラキラした 
タッセルに込めて・・・
 







閉めているときは Interior として気持をを慰めてくれるよう
お家に溶け込む、お好みの生地が いいと思います! 

055.gifrecontre@excite.co.jp
[PR]
by recontre | 2011-08-18 18:17 |  ・インテリア茶箱

Chinese Tea



茶箱記事がドドンと続いておりますので、
今日は一息・・・茶 つながりで041.gif  お茶会 の記事を ♪


半月ほど前だったでしょうか、素敵な “お茶会” に伺ってまいりました。
salon de sdshanti


     カメラ女子ばかりのなか、お恥ずかしい限りなのでコラージュして誤魔化しちゃえぇ~037.gife0205152_11474059.gif 
         


好きだった中国茶のお茶会と聞いて、思い切ってお邪魔したsalon。
優子先生の手元をうっとり眺め、楽しくて深いお話を伺ってるうちに
次々と現れる馥郁とした香り・・・。

今まで ざっくりゴクゴク楽しんでた 我が家での中国茶とは別物でした。
ちょうど茶道と日常の食卓のお茶の違いってところでしょうか(笑)


全てが 非日常のような 優美な ひとときのなか、
新しい世界に出会ってしまった感じです!


魅了されましたぁぁぁ~063.gif


私が一番印象深かった茶葉は
蜜蘭香単欉 みつらんこうたんそう  かな❤

そして
蜜汁合桃 くるみの飴がけ etc も素敵な演出と味覚だったうえに、
「Chinese Table」のsacco先生 手作りの月餅 という感動の体験も!




とってもとっても幸せな時間を、先生、御一緒させていただいた皆さま
本当に ありがとうございました~。

[PR]
by recontre | 2011-08-17 12:18 |

Re茶箱

着なくなった古い帯や着物でも、
Interior茶箱なら素敵に生まれ変わります!
e0205152_12201436.gif



きりりと和モダンな感じに、シンプル仕上げ。

e0205152_1226846.gif


e0205152_1221635.gif








そして 
生まれ変るのは
洋服でも同じ!



夏ワンピから
夏茶箱060.gif

















内レールと飾りボタンもネ!












タンスに眠るお気に入りの品を
(生き返らせて、身近で活用してみようかな~?)と思ったら、こちらまで!
055.gifrecontre@excite.co.jp
[PR]
by recontre | 2011-08-16 12:39 |  ・インテリア茶箱

今朝、ちょっと嬉しいことが!

のんびり(ぼんやり?) NHK連続TV小説『おひさま』を観ていたら
主人公 陽子(井上真央)の部屋に茶箱が!!

教え子達に本を選ばせていた場面で、茶箱から保存していた本を取り出していました。


たぶん・・・だ~れも着目してなかったシーンだと思うけど
ひとり 気分あげあげ070.gifになってしまいました(笑)



さて
Interior茶箱では、使い勝手を良くするため
厚紙で作った 内箱 をセットすることも出来ます!

5KやNori・Мぐらいのサイズが作りやすいかな。
e0205152_1019568.gif
こちらは、その内箱に
フタ裏と大小の きらきらモチーフを施してみました。

マレ先生オリジナル、パステルcolorのユニオンジャックです。
Interior茶箱クラブでも とっても好評でした❤

e0205152_10322490.gif



内箱付き茶箱も、2dayレッスンでお作り頂けます!





055.gifrecontre@excite.co.jp
[PR]
by recontre | 2011-08-15 10:26 | 茶箱

はい、前記事に引き続き・・・

内側はこんな風に亀甲模様を
anniversaire-fantargo さんとのコラボ枠にリンクいたしました。

e0205152_2125477.gif



素敵でしょ~041.gif










このたび、フタ裏に素敵な飾り枠やイニシャル・メッセージなどをメタルビーズと共に施したものを
「FuTa Ura・アートデコ」と名付けることと 相成りました。

fantargoさんとタッグを組んだ これらコラボ作品は、枠のデザインからBeadsの配置・配色、フォントに至るまで全てそれぞれの茶箱にベストの組合せを~と練った、いわばオートクチュール(笑)でございます!


そして
recontre発 メタルビーズを施した茶箱たちを
「メタルビーズ アート茶箱」と命名。

様々なアニバーサリーやシーンに沿ったオーダーメードな制作も、随時うけたまっておりますし
2dayレッスンとして、御自身で世界でたった一つのMyオリジナルキラキラ茶箱も制作可能です。



どちらも
多くの方に可愛がってもらえるといいなぁと願っています。


  お気軽にお問合せくださいませ060.gif
  055.gifrecontre@excite.co.jp
[PR]
by recontre | 2011-08-14 22:12 |  ・フタウラ アートデコ

長く御無沙汰しており・・・申し訳ありませんでした040.gif040.gif040.gif


このたび
Interior茶箱クラブのpickup認定インストラクターに掲載していただきました!

“布工房recontre” では
Interior茶箱とメタルビーズの出逢いを是非楽しんでいただきたいと思っています。


さぁ、じゃんじゃん御紹介していきますよ~060.gif

e0205152_16431558.gif


最近人気のある和婚❤    両家の家紋をキラキラした  和の文様と共に現代に馴染ませて。





   外レールにきりりと締めた帯〆も効いてるでしょ! 006.gif


e0205152_16484861.gif




こつこつ完成させた・・・        完全オリジナル和柄です!





            柄の配置、色の展開、文様の豊かさに嬉しい悲鳴をあげながら
            バランスをみて・・・。



e0205152_18313154.gif

本体生地は、こちらから御購入いただけま~す。


この亀甲模様から、枠取りをリンクしていきました。




内側にも、リンクは続きます・・・そちらは次の記事にて~ 043.gif
[PR]
by recontre | 2011-08-14 17:23 |  ・インテリア茶箱