<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プレゼントに~❤

以前 BeadsTimeで 直筆から作られたメタルビーズの音符モチーフ。
「プレゼントに装着したいんだけど・・・」とお持ちくださいました060.gif

e0205152_23203375.gif


BeadsTimeの当日、装着し無かった分は・・・どうしてもそのままになってしまうことも 007.gif
なので 今回のお話嬉しかったです!

白地は つけるのに 少~し気を遣いますもんね、
大切に大切に つけさせていただきました☆


夏の軽い羽織りものも、 このワンポイントで 
ちょっとスペシャルな 贈り物になったかな~016.gif
[PR]
by recontre | 2011-06-30 23:30 | メタルビーズ

今日は『インテリアフォトフレーム』って?? の疑問を解消します(笑)


                                     XLサイズ 60x40㎝
e0205152_0505055.jpg




お好きな生地を綿でふっくらさせて張り、
リボンを交差させることで写真やカードなどを飾れる・・・
壁掛けボードなんです060.gif
















                           Sサイズ 22.5x15㎝
e0205152_055736.gif


2時間ほどの
lessonで作ることができ、ちょっとしたプレゼントにも手軽で人気があります!









                                       Mサイズ 30x22.5㎝
e0205152_153464.jpg


茶箱とお揃いも素敵だし~
小さいものは28x20㎝程のはぎれで出来ますから
お気に入りの
生地が少し残っていたらチャンスかも037.gif






LPサイズ 45x30㎝                   e0205152_8594496.gif




ランプとお揃い❤❤










カルトナージュの『ペルメル』や『リボンボード』と似ていますが
こちらはベースが厚紙でなく軽量な木材なので、大判でも反ることなく
軽~いのが特徴でしょうか006.gif
[PR]
by recontre | 2011-06-21 00:54 | インテリアボード

フランスから

タイトルだけだと
素敵な生地でも届いたみたい??(笑)



はるばる海を越えて やってきてくれたのは
美味しいこちら達 e0205152_15351030.jpg
きっと 以前 
出張土産の
MAILLEレモンマスタードが
家族に好評だったと話したのでしょう。

「フランスには もっと有名な
美味しいマスタードもあるぞ~」
と仕事仲間が


今回重い瓶達を連れてきてくれました。
パープルの紙袋(背景にちょこっと写ってる・・・)まで可愛い~!
どうも ありがと~016.gif とってもとっても感謝です!!





e0205152_15501082.jpgせっかくなので
berry風味のを姉妹で集まった席に持参しました060.gif


美味しいパンを山ほど買ってきてくれたり
お野菜たっぷりの優しいスープを作っておいてくれたりした
他の面々に比べ・・・


旦那の戦利品から、ポイっと持参しただけの妹・・・私ってどうなの(涙)
ドイツ風パンに付けても、地元名産のソーセージに付けても
美味だったのは 良かったけれど~。



一応
いいわけとしては・・・前夜
e0205152_1692981.gif


御友達に贈るとのことでorderしてくれた
フォトフレームM 作ってましたの037.gif

はぎれで
パスモケースのおまけ付き



今回は、布も写メの画像で選んでもらったので
ドキドキだったけれど
凄く喜んでくれて、嬉しくなっちゃいました❤
[PR]
by recontre | 2011-06-18 16:26 | インテリアボード

その後


あの梅ちゃん達の その後・・・



e0205152_23553144.jpg

いっときヒヤっとしましたが
(うまく水面が上がらず・・・)

先日 夜中に
ごそごそ救出活動を行い(笑)

なんとかジュースは確保!
美味しいかの
味見が・・・済んだグラスも横に037.gif


湿度が高い 今の季節を乗り切る
必需品です❤
[PR]
by recontre | 2011-06-15 00:04 | ブログ

お茶箱 出張レッスン❤

出張lesson行ってまいりました~!



e0205152_649464.jpg





吟味して御準備くださったピンクのドットモアレで
10kお茶箱を作られました。




素敵ですね~045.gif016.gif









ポイントに、
雰囲気をご覧いただこうと持参したタッセルも
御用意いただいてたフリンジと色がぴったりで気に入ってくださり
甘すぎず大人っぽい 豪華なピンクのお茶箱が出来ました。



フラワーアレンジなどもされ、リボンも御好きとのことで
お揃いモアレでインテリアフォトフレームも良いですね~など
少々遅くまで色々盛り上がってしまいました(笑)。

A様 お疲れは出ていませんか?
すっかりオモテナシいただいてしまい恐縮です。



有難うございました~040.gif040.gif040.gif
[PR]
by recontre | 2011-06-14 07:14 |  ・インテリア茶箱

パソカリlesson 

いつも楽しみにしている パソカリl講座


今回も素敵でした~060.gif

フォトショップ編では、
 イタリック体で書いた名前を入れて、格好良いステッカーに仕上げてくださいます!
 (実は もったいなくてまだ使えていません037.gif 
 先生方には「もう自分で好きなだけ印刷できるのに~」と笑われてしまいましたが・・・)



ワード編では
 カリグラフィーで invitation をレッスン出来るだけでなく
 万年筆でのサインも一緒に考えていただけちゃいます❤

往復はがきを綺麗な配置で、思い通りにデザインする方法や
ピンとこないまま放置してあった、差し込み印刷の仕方まで(笑)
どこまでも親切にレクチャーしてくださる先生なのでした。

    思いがけない失態もありまして、本当に感謝感謝の一日でした(涙)






次回は なーんと自宅の地図が
お洒落なDMか何かのように作れてしまうようになるらしい・・・
またもや期待大です 016.gif







そしてそして今日は
インテリア茶箱の出張lessonをさせていただきました053.gif
お写真も撮らせていただいたので、明日 UPさせていただこうと思います。

A様ありがとうございましたー040.gif040.gif
[PR]
by recontre | 2011-06-13 22:57 | ブログ

茶箱達を携えて、仲間と集ったのは
“旬彩 わか菜”さん
(食べログ↑ のアドレス 入れておきます。)

半蔵門の駅からすぐです。


すごーく楽しみに行って・・・
お料理も期待通りでしたし、お酒の豊富さも目を見張ります!

  ちと飲み過ぎた?・・・猛省中



小じんまりと最高に落ち着ける美味な店と
最高に幸せな時間でした。

また伺わせていただきたいと思います❤





そうそう
茶箱さん達は、とっても喜んで貰えたようで
ちょっとホッとしました012.gif
[PR]
by recontre | 2011-06-12 21:37 |

もう一つ!



e0205152_10561271.jpg


昨日の茶箱の御仲間・・・
フォトフレームに続く第二弾は
こちら!







Lierre先生に教えていただき、ティッシュケース作製いたしましたよん。
(冷や汗な場面も実はあったのですが、先生のアドバイスで完璧に乗り切れました!)
先生、本当にありがとうございましたー040.gif


もともと生地に帯状のローズピンクの柄があり、
これを活かしきりたくて~
茶箱・フレーム・ティッシュケースと頑張って生地取りしてみました。


ふぅ~042.gif 綱を渡りきった感もありますが、
気を緩めずラッピングをすませ、そして娘の夕飯を作らねば。
現実がちゃんと私を待っています(笑)






e0205152_11135612.jpg


ティッシュを
実際に入れるとこんな感じ❤
[PR]
by recontre | 2011-06-10 11:16 | カルトナージュ

出来上がりました!

e0205152_0331665.jpg

日付が変わったので(笑)  今日、友人に届けます。
四半世紀の付き合いになります。   喜んでくれるかな~060.gif

この春、彼女が選んだ道を 祝福したくて・・・
私に今回の機会をくれた、仲間達と皆で集うことに!
(すごく素敵な御店だそう。そちらも御報告しますネ。)


せっかく顔を合わせるなら・・・と、今日に間に合わせたくて
たくさんの方々のお力添えをいただきました。
今の自分の全てを注ぎたくて、今回ばかりは遠慮も何も忘れ
周り中の人々に有形無形に御助力を仰ぎました。

ようやく漕ぎつけることが出来、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




実は・・・
こちらの茶箱は蓋裏に仕掛けが施してあります。
インテリア茶箱認定インストラクター仲間と、大切に温めた想いを
やっと形に出来ました。

来月にはお披露目できると思います。
今回掲載できなくて申し訳ないのですが、どうか
楽しみに待っていてくださいませ。016.gif
さらに精進し、作品を増やしておきますので。



そしてそして
せっかく美しい生地だったので 少しも無駄にはしたくな~いと
さらに もう一品生み出しました066.gif
明朝 写真を撮ったら、UPさせていただこうと思っています!


ではでは おやすみなさい072.gif
[PR]
by recontre | 2011-06-10 01:17 |  ・インテリア茶箱

この季節 到来!


毎年 この季節が来るたびにrequestされる梅ジュース!
e0205152_14295541.jpg


去年まで、1キロずつ作っていたけれど
なにせ水分を足さず梅自身から出てくるエキスだけだから
たいした量にならず・・・保存を心配することなく(笑) 終了。

はい、当然ブーイングでした。



そんなわけで今年は、梅酒も梅干しも辞めて
梅ジュースのみ3キロ!!!

初の大量製作なので、どうなることやら。
e0205152_14361095.jpg

同量の氷砂糖も入るので、容器も大きくしたのにギリギリ042.gif

以前は凍らせて作っていたけれど、そのままの方が美味しいというウワサや
3キロも凍らせる余裕が冷凍庫になかったりで~ 今年もそのまんま♫

入れようか迷ったけれど、量の増加に不安を覚え 発酵予防に少しだけ お酢も。
(なので、上部が濡れたみたいになってます)

うまく出来あがりますように~~~☆






このところ
更新が滞ってますが・・・茶箱etc 頑張ってはいます066.gif

多分近いうちに、新しい茶箱と~
来週にはお気に入りのカルトナージュのセットもUPしたいなぁ。

写真が撮れるよう、なんとか頑張りま~す❤
[PR]
by recontre | 2011-06-05 14:51 |