<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


毎日あれこれ慌しく、悩ましく、飛ぶように過ぎていきます。
皆さんも、ですよね?(笑)

これがきっと何よりシアワセなことなんだろうな・・・。
頑張らねば066.gif



そんな中、今日は楽しみにしていた
パソカリlesson016.gif



さぁ、心身ともに充電してきますよー060.gif









明日か明後日には、またまた先生達の素敵な魔法の様子をUPするので
遊びにきてみてくださいませ!
[PR]
by recontre | 2011-04-26 09:10 | ブログ

和モダン茶箱


e0205152_175104.gif
今日は060.gif

“インテリア茶箱クラブ”作製の茶箱を
御紹介します。
e0205152_17504722.gif













本体は革(合皮)で、きりっと格好良く!


そして
クラッシックな帯の柄が映えるように
中央に配置。





タッセルも効いて
まさに、現代に生まれ変わった茶箱ですね006.gif
[PR]
by recontre | 2011-04-23 17:59 | 茶箱

今日のも、全て縦横両用OKですよ~ん045.gif


e0205152_2344730.jpg



中央の子には、ぽちっとメタルビーズでおめかし












e0205152_2347380.jpg



こちらにも、ほら❤






e0205152_23473913.jpg






出産祝いのカードをはさんで贈るなんていうのも素敵・・・016.gif











さてさて
今回、売り上げは震災チャリティーとなるため
有り得ない お得価格・・・なんと¥1000-(Sサイズ)

キット購入の半額足らずで完成品なんて・・・いいのかしらん060.gif






「ん~、でも自分の好みの生地や御手持ちの生地で作りたいわ・・・」という方も
いらっしゃることでしょう!
完成が22.5×15㎝なので、端切れというかA4弱程度の布で出来ちゃいます。
所要時間も2時間かからないぐらい!

lesson のお問い合わせは、右記まで❤
[PR]
by recontre | 2011-04-20 23:48 | インテリアボード

“インテリアフォトフレーム”の一番小さなサイズ S 
 22.5x15 ㎝ の可愛いリボンフレームです。

今日は無地バージョンの御紹介012.gif

e0205152_8533736.jpg





リネン地に、
サテンリボン&レースっぽい
ブレード


e0205152_8541769.jpg







モアレ地に、
同色ブレードと少し起毛した
細リボン








ふと・・・
 縦横両方 で楽しんでいただけたら嬉しいかも006.gifと思いたち、
 裏の吊り下げ金具は、リボンの付け替えで 両用出来るよう装着してあります。



e0205152_92437.jpg

ポストカードを
飾ると、こんな
感じです。
サイズが伝わるかしら?? 
サービス版の
写真なら2枚
いけますよ~☆



e0205152_923011.jpg







後ろにちょっぴり写っているのは茶箱の一番小さいサイズ
1KS 037.gif


















来月くらい(?!)に 茶箱クラブの楽天shopにて開催予定のチャリティ・フェアー用ですが、
070.gif(待ちきれないわ~)と 御興味を持って下さる方がいらっしゃいましたら
右記の 問合せ先 まで御連絡くださいまし❤

同生地でのサイズ変更等も可能ですよぉ。



明日は、プリント生地でのフォトフレームをUPしまーす!!
[PR]
by recontre | 2011-04-20 09:27 | インテリアボード

ジェイ柄茶箱 完成❤

途中まで作られていたスツールサイズの茶箱を
後半お手伝いさせていただきました!

e0205152_22304689.gif
                             お預かりしてから、随分お待たせしちゃって申し訳ありません(汗)




とっても素敵な生地の取り合わせでしょ!
それを活かしたくて、中側のリボン部分はブルーグレーのブレードに。
(ありゃ、この写真だとあんまり分かりませんねぇ008.gif

いつもシンプルで優しい雰囲気でいらっしゃるのを思い浮かべ・・・
ロープは小さーくタッセル装着部分のみのアレンジに。

気分転換したくなったら、後日いつでも追加して楽しんでいただけますよう~。



今回は
「お茶箱の中って、どうなってるの??」
「底って、どんなふう??」
の写真も一緒にコラージュしてみました~006.gif
[PR]
by recontre | 2011-04-15 22:43 |  ・インテリア茶箱

伝統を・・・☆

震災被害で、古き良き日本を伝えようとする動きに暗雲が。
身内が御世話になっている設計士さんから緊急署名依頼がありました。

今回の震災がらみで、東京駅復元のスレート瓦が当初予定の石巻市雄勝・登米のものではなく、工期が遅れないようにとの理由からスペインに発注する ことになりそうなんですって。
津波被害の中、地元の方々が命がけで高台に運んで守ったくれたスレート瓦をぜひ使ってください、という要望書をJRに出すための署名の依頼です。

メール本文に氏名・住所などを書いて送るだけでいいそうです。
もし、ご賛同いただけたらメール・ブログ拡散よろしくお願いいたします。
(締め切りが明日まで・・・と日数がありませんが 涙)



1.締切は、4/13(水)です。

2.メール本文に、氏名、住所、肩書き(例えば「新建会員、一級建築士」)を
  書いて、小林良雄氏( ckk-so@nifty.com   )あて
  送ってください。
  肩書きって、「高校1年生」とか「主婦」とかでもOKです。







■JR東日本への要望書
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
平成23年4月  日


東日本旅客鉄道株式会社
社長 清野  智 様

赤レンガの東京駅を愛する市民の会
事務局長 前野 まさる 
および有志一同(別紙名簿の通り)


東京駅赤煉瓦駅舎の屋根のスレートについて

拝啓 このたびの東日本大震災では、首都と被災地を結ぶ東日本の大動脈である東北新幹線および管内の鉄道網に甚大な被害を被りましたことに対し、心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧を願ってやみません。

さて、現在、復原修復工事が進められております東京駅赤煉瓦駅舎は、来春の竣工に向けて、工事が急ピッチで進められてると承知しております。復原される駅舎三階には、今回の東日本大震災で大きな被害のあった石巻市雄勝町や登米市産のスレートが使われるとのことで、地元の方々には復興のシンボルとして大きな希望を与えるものと確信をしておりました。
ところが、漏れ聞くところによりますと、結束して発送する直前だったスレートは津波被害で汚れたため、急遽、スペイン産のものを使うとのことを伺いました。汚れたとはいえ、今回最も被害が大きかった津波災害の中、地元の方々が自宅や工場が流出するのも顧みず、高台へ運んでくださったスレートで、戦後の修復の際に使われた登米産や雄勝産をなんとか伝えたいと守ったものです。日本の 文化財修復では、建築の遺伝子をもつ当初材などを尊重するのが原則であり、以前の材料をできる
だけ使うのは当 然です。
何とか、登米産及び雄勝産のスレートを使い、文化財修復の基本を踏まえるとともに、東日本大震災の復興のシンボルとして、被災された方々が将来への希望をもてるようにしてください。
私ども、汚れたスレートは被災地復興のために、ボランティアを動員して洗浄したいと考えており、御社とともに東日本復興の力になりたいと思います。
是非とも再考をお願い申し上げます。

敬具
[PR]
by recontre | 2011-04-12 08:06 | ブログ

bagで応援!


先日ご紹介したbagも愛用中ですが、
こちら↓も大のお気に入りです。

e0205152_8254765.jpg

四つの素材が出逢って、素敵なハーモニー060.gif

彼女の作品は、中の生地や細部にまでセンスと手抜きのなさが
いかんなく発揮されており・・・いつも感服します。






その彼女と御仲間が、動き出しています!!
その名も「ブルーバードプロジェクト」

可愛い作品を生活の中で楽しみながら、皆で応援できるって嬉しいですよね。
御興味がある方は、ぜひYahooオークションをのぞいてみてください045.gif
[PR]
by recontre | 2011-04-11 08:40 | ブログ

Beads Time ❤

先日、再び BeadsTime をさせていただきました060.gif
カメラの電池を入れ忘れたため、画像が悪くて申し訳ないです。
e0205152_13222244.gif




うさこちゃんは、前回の子とペア。
リネンにも、次の花が素敵に咲きました!
ト音記号の色合いの絶妙さがお伝えできなくて残念~。

他にも、半日でセンス良く幾つもイニシャル等を仕上げられた方。
御子さんのために、プレステのゲームキャラクター“トロクロ”など。
学校用のbagに付けられる予定!!


今回の お疲れ様スイーツは
Canardの半熟チーズ&ショコラでした~063.gif
食べづらい?開けづらい?と感じるほどの柔らかさで
なかなか好評(嬉)!!




そして インテリア茶箱クラブに置かれた可愛い募金茶箱
e0205152_13364057.jpg
ほんのわずかですが、lessonフィーから参加させていただきました。


フォトフレームキャンペーンにも何点か出させていただくため
制作に入りま~す066.gif
来月かな?楽天shop等で販売になるかと思いますので、
また御紹介させていただきますね~!
[PR]
by recontre | 2011-04-08 13:54 | メタルビーズ

モリス シリーズ☆



中を貼れずに数日・・・モリスシリーズ、リモコン立て
やっと完成しました!
e0205152_2041365.jpg


この生地は、「Pimpernel」という柄でした。
生地としての販売はなく、ライセンス品の資材として作られたものだそう。

“るりはこべ” 小花のほうがタイトルになってるんですね012.gif









e0205152_20115518.jpg






lessonで作った こちらをオサライしたのですが・・・

More
[PR]
by recontre | 2011-04-07 20:15 | カルトナージュ

モリスって言葉が出てくる箇所があるよ・・・と 
教えてもらって読みました!
e0205152_23212992.jpg


モリス自身やその作品について書かれている本は、いくらでも専門書が出ているし
これは物語のなかに ほんとに一瞬だけ。

でもでも久々に、私には“どストライク”で
内臓が動いちゃうくらい夢中で読みました041.gif

探せばブックオフ等でもあるかもと言われたけど
どうしても、この喜びに感謝したくて

定価で買わせてもらいました~(笑)





そして
注文してた大判の厚紙がやっと届き、
モリスシリーズのリモコン立て 制作中。

なんという柄か判ったので
合わせて 次にUPします060.gif

ご訪問、お尋ねくださった mockingbird様
もうちょっとだけ 待っててくださいね~。




本といえば
ユニセフで『ちっちゃな図書館 プロジェクト』していましたね。

4/5(火)で一旦締め切られますが、
息の長い活動になっていけば、再度募ることもあるかと思います。

我が家は気付きが遅かったため、急ぎ児童書を少し送りました。
絵本も再募集があったら・・・と思っています。


私も娘も 活字無しの暮らしは 想像できない
恵まれた今があります。

どうぞ、大勢の善意で運ばれた本達が
つかの間でも 夢の世界へと連れて行ってくれますように。
ほんのちょっとでも 癒しとなってくれますように。


心から 祈っています。
[PR]
by recontre | 2011-04-04 23:54 | ブログ