<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

美味ランチ!

先日、恵比寿で美味しいランチをいただきました。なんとか風邪を治して参加できてよかった 042.gif

レストラン モナリザ 恵比寿本店
e0205152_15502276.jpg

前菜の 鱒 「サーモンでないそう(笑)」から記憶に残る美味しいフレンチと楽しい時間に・・・幹事の方たちに本当に感謝です。

余りに堪能し過ぎて・・・すっかり写真を撮るのを忘れました007.gif

最後に慌てて063.gifデザートのお皿だけ。
人数がいたせいか? 全員が同じ盛り合わせとは限らず~
隣のお皿、前のお皿と 説明を伺うだけでも盛り上がる面々(笑)

美味しいだけでなく、お皿は全てオーナーのオリジナルデザインとのこと。
写真のデザート皿は可愛らし~感じですが
メインの時の野菜の文様からインスパイアされたものはモダンでカラフルで
撮り忘れたのが悔やまれる素敵さでした。



別の日には、お世話になってる方に声をかけていただき
予約がなかなか取れない和食の御店に。こちらはマンツーだったので、たっぷりお話もさせていただき 丁寧に丁寧に仕事された和食を しかもカウンターで満喫という
とても幸せな時間を ありがとうございました 040.gif


急に寒くなって 体調管理も難しいところですが
楽しい時間と頑張る時間と 両方欲張るためには 健康第一ですねぇ066.gif
[PR]
by recontre | 2010-10-31 16:10 |

ダストボックス!?


少し前に仕上げた ダストボックス(?)。やや大き目です!

e0205152_2327193.jpg


お嫁入り先の実家では「ダストボックス」じゃなくて、ボトルの化粧品類の収納にしたい・・・ということで依頼された“背高のっぽ”バージョン。手近なリビンングに置きっぱなしで使いたいので少しは見栄え良くと(笑)
その使い方にも、中をスキバルにしたのが活きるかな006.gif

こちらの生地にしたのは

More
[PR]
by recontre | 2010-10-28 00:10 | カルトナージュ

今回作製した インテリアフォトフレーム (サイズL)です。

Halloween のような 感謝祭のような
収穫をたたえる絵柄ですねぇ!

e0205152_1656271.jpg


 中央の女性像に✖が被らないよう・・・
 でもひし形だけじゃ寂しいかも・・・
 などと、リックラックの掛け方を悩んでたので鋲は まだ(笑)

今の形が結構気に入ったので、完成へ進もうかな。



そして娘には・・・

More
[PR]
by recontre | 2010-10-25 17:13 | インテリアボード

Halloween まで 1週間ほどになりましたね。

e0205152_13362180.jpg


この季節、pianoの上も すっかり Halloween!

懐かしいケープコッドの絵葉書をさしてあるのは
インテリア茶箱クラブの “インテリアフォトフレーム”
カルトナージュのペルメル(リボンボード)に似ているけれど
芯が木の板なので軽くて、大判の時など威力を発揮します。
こちらは サイズ LP(八角形)

ランプシェードも、お揃いで作らせていただきました

そして
ロゴにも使った この人形は、以前アメリカから抱えてきたお気に入り。
まだ娘も小さかったなぁ~。だいぶ年季がはいってきたけど・・・
今年も このシーズンを彩ってくれています!


今年は新しく
Halloween仕様の“インテリアフォトフレーム”を作ったので
それは明日upしまーす056.gif
[PR]
by recontre | 2010-10-24 13:53 | インテリアボード


062.gif携帯のデーターから懐かしい写真が見つかりました!

e0205152_8385256.jpg


e0205152_8392350.jpg

 

大きめの柄を、蓋・レール・本体と全て合うように張っていったもの。
これは確か、出来たてを旗の台の茶箱クラブで激写・・・(笑)

サイズは25k。茶葉が25キロも入るんだそう!

たっぷりの収納力と防湿機能を活かして、我が家では現在 雛飾り一式を保管中。
もとの箱を全て処分してスッキリ&茶箱なら人形達も安心!です 045.gif
[PR]
by recontre | 2010-10-23 08:54 | 茶箱

認定


先日
インテリア茶箱クラブ 認定インストラクターとなりました。

長いような・・・あっという間のような 1年と少し。
e0205152_22475360.jpg



足を向けては寝れない(?) 茶箱クラブの先生がた、
時に慰めあい、時に喜びあってくれた インストラクターコースの仲間達
ずっと応援し続けてくれた 家族と友人達
みんなの力なしでは この嬉しい日は迎えられなかったかも。

本当にどうもありがとうございました。
どうぞこれからも、宜しくお願いします!


そして、これからも少しずつ精進していけたらいいな。

写真は卒業制作として取り組んだもの。
サイズ5KSに 蓋にメタルビーズを施しました040.gif
[PR]
by recontre | 2010-10-21 23:03 | 茶箱

秋の実り ~栗~


今日は栗ご飯!

e0205152_234153100.jpg


姉が立派な栗をたくさん送ってくれました。
“利平” と “つくば” という品種だそう。

栗の素晴らしさに背中を押されて、久し振りに真面目に一から作った栗ご飯。
熱湯にひたし、「くり坊主」をつかうことで鬼皮は楽勝でしたが
渋川剥きにはやはり008.gifてこずりました(涙)

1キロ必死で剥いたら手がだるくなったけど、労が報われる「美味しい~」の連発に
ちょっと嬉しくなりました。
お姉ちゃん、御馳走さま。どうもありがとう~☆


あれ?栗の写真は?

More
[PR]
by recontre | 2010-10-17 23:53 |


娘&同期の皆さんからのリクエストで
メタルビーズでフェンシング 作りました!

e0205152_0244556.jpg


唯一の左利きのため 娘のだけは向きが逆(笑)

e0205152_0255951.jpg


少しビーズが足りなくなったので、補充を待ってチャームに仕上げる予定060.gif
[PR]
by recontre | 2010-10-14 00:28 | メタルビーズ

レターラック


カルトナージュのレッスンで作ったレターラック!

e0205152_094471.jpg



e0205152_085680.jpg


以前作ったブック型ボックスと一緒に写してみました~006.gif
[PR]
by recontre | 2010-10-14 00:15 | カルトナージュ

くまちゃん装着

マレ先生のところで作ったブルーのくまちゃん。
無印のバッグにチャーム風に装着してみました!

e0205152_1242399.jpg

友人達にも、とっても好評で嬉しい041.gif

ブラウンのほうは、黒地だと映えなかったので
何につけようか思案中・・・。
[PR]
by recontre | 2010-10-10 12:50 | メタルビーズ