カテゴリ: ・フタウラ アートデコ( 36 )

姉妹FuTaUra茶箱

Orderいただいた 『FuTaUra・アートデコ (茶箱の蓋裏へオリジナル装飾)』
の御紹介です!

お母様が、二人のお嬢さんへ作られた茶箱です。
素敵な贈り物ですね060.gif

e0205152_4299.jpg
e0205152_431311.jpg



e0205152_443894.jpge0205152_45420.jpg










































              Lesson@Fantargo
[PR]
by recontre | 2013-08-03 04:11 |  ・フタウラ アートデコ

FuTaUraアートデコにOrderいただいた
『ウェルカムボード(Wedding茶箱)』です。

e0205152_10432957.jpg


当日の素敵な
一枚を御送り頂いたので
御紹介します!






御本人と何度も何度もイメージを練り上げた作品!


茶箱本体は、御母様である認定インストが愛情たっぷりに制作されました006.gif


Wedding茶箱は、当日ウェルカムボードとして飾っていただいた後
御新居で、素敵な 収納インテリア として活用していただけるので
大変御好評いただいています!


予めフタウラをOrderしておいていただけば
茶箱の制作は、御本人やお母様、御友人など 1day Lesson で御作りいただくことも出来ますし
御忙しい場合などは、全てOrderでも承ります。


一生の思い出を、新居でも末長く活用していただける
ウェルカムボード(Wedding茶箱)

こちらにも色々載っていますので、よろしかったら御覧になってくださいね060.gif
FuTaUra カタログblog ⇒ 
[PR]
by recontre | 2013-05-28 11:00 |  ・フタウラ アートデコ


新作の『 FuTaUra・アートデコ 』 楕円部分だけ立体的になってて、取り外し可となってます。
e0205152_8564189.jpg


e0205152_8561739.jpg


e0205152_9393083.jpg


企業やアトリエ名など
ロゴでのフタウラ制作は、デザインを大切
にしながら・・・もっと素敵に、もっと可愛くなるには~と
毎回どきどきの連続です(笑)

















御好評いただいてワークショップも盛況な
リボンフレームや、楕円ミラーも一緒に❤

















『フレンチデコ』は
日本ヴォーグ社認定のディプロマが習得できる
短期養成講座です。


タッセル、カルトナージュ、ランプシェード、オーバルミラー、ヴォーグインテリア茶箱づくりなど、
インテリアを飾るバリエーション豊かなクラフトが作れる贅沢な講座!

御好評いただき、第一期は全国で ほぼ満席となりました。

こちらを夏以降 Recontre@たまプラーザ で御受講いただけるよう
頑張って準備を進めております。

御好みの作品のみ、単独でのLessonも可能です。
お近くの皆さん、楽しみに待っててくださいね~♫
[PR]
by recontre | 2013-04-27 09:47 |  ・フタウラ アートデコ

ミリヤ茶箱!

先月
ファンタルゴでのLessonに、加藤ミリヤちゃんのママが茶箱を作りに!!!
リクエストにより、彼女のツアーロゴでフタウラを作らせていただきました。

25kサイズです
e0205152_23491458.jpg

e0205152_23493319.jpg

e0205152_23495365.jpg


















































写真では見えませんが007.gif・・・ メタルビーズもたっぷり!
ロゴを大切に色味は抑えましたが、大小のサイズ使いで
リズミカルな可愛いフタウラになりました♫


ミリヤちゃんのブログにも登場させていただいたそうで
リヤドロの雛人形と共に
贈られたそうですよん060.gif
[PR]
by recontre | 2013-04-23 23:56 |  ・フタウラ アートデコ


茶箱の蓋裏に
フタウラ の『格子』デザインを、真っ赤なクロスで施させていただきました!

今回メタルビーズは2色使い❤
同じデザインでも、その茶箱に一番似合うよう・・・カスタマイズは欠かせません060.gif 



サイズ 5k茶箱
e0205152_730492.jpg


e0205152_7314196.jpg






















Atelier L'oiseau Bleuさま Order作品
[PR]
by recontre | 2013-03-13 07:46 |  ・フタウラ アートデコ


一本の帯から、お揃いの1k茶箱を2つ。
中に、一対となる 『FuTaUra・アートデコ』を Order いただきました。


旗の台本校 Order作品e0205152_12111827.jpg

e0205152_12122147.jpg

e0205152_1212571.jpg

e0205152_1213385.jpg













































どちらも海を渡って、御結婚の御祝いに060.gif
[PR]
by recontre | 2013-03-04 12:20 |  ・フタウラ アートデコ

オリジナル デザイン


Nori-Sサイズ
e0205152_1536563.jpg


e0205152_15391234.jpg



お嬢さまへのプレゼントにと、
茶箱制作 と 四面全てに施された花の刺繍 は、お母様の手によるもの。

以前飼われていた小鳥をモチーフに 『FuTaUra・アートデコ』 をさせて頂きました。


e0205152_1605236.jpg


e0205152_1611069.jpg


ん~❤ お嬢さまも、きっと喜ばれたことでしょうね060.gif





茶箱の蓋の内側を、飾り枠やメッセージetc オリジナルデザインで素敵にする
『FuTaUra・アートデコ』は Order制作に限らず
事前に日数をいただければ、通常の茶箱Lesson時にも 可能です。

デザイン等 こちらに沢山載ってますので 御覧になってくださいネ。
http://ameblo.jp/futaura-art-deco/




お問合せは こちら↓ へ。 お気軽にどうぞ!
recontre@excite.co.jp
[PR]
by recontre | 2013-03-01 16:23 |  ・フタウラ アートデコ

始まりました!銀座三越

本日より、銀座三越8階にて、
春満開のインテリア茶箱が10点近く勢揃い。

現品の展示即売だけでなく、
今回は受注販売会ということで、生地やオプションを選んでいただけるセミオーダーの形でも
お受けいたします!

小さくてかわいらしい1ksサイズから、たっぷりと存在感のある60kサイズまで
様々な大きさと凝った意匠の茶箱達がお目見えしておりますので
いつか作ってみたい方も、Orderに御興味があるかたも、実際に見ていただけるチャンスです。

蓋裏に、素敵な飾り枠とキラキラのメタルビーズでデコレーションを施す
『FuTaUraアートデコ』 も、色々なタイプが並んでいま~す。
是非是非おでかけくださいませ060.gif


日時:2/13~/26 (/18と/25の月曜日は休館)
    23日(土)は会場入りを予定しています



 参考作品e0205152_19375424.jpg


 
[PR]
by recontre | 2013-02-13 19:41 |  ・フタウラ アートデコ

出産御祝い♫

茶箱Lessonを受けてくださった方から
プレゼント用のorderをいただくことがあります!

茶箱を気にいってくださり、周りの方にも~という気持ちが
本当に嬉しく、そして有難く思います。


サイズ Nori・S
e0205152_7435632.jpg

e0205152_7443043.jpg





























今回は御嬢様が出産されるということで
babyちゃんのイニシャルを入れさせていただきました。


内・外側には、MOKUBA の繊細なレースをぐるり。
真っ白な「内張り」と『フタウラ』によるイニシャル。
横にはrequestで天使ちゃんも!



年内ぎりぎりの御届けになってしまいましたが
喜んでいただけて良かった~❤
[PR]
by recontre | 2013-01-16 07:54 |  ・フタウラ アートデコ

e0205152_19125063.jpg

メタルビーズでのFuTaUra・アートデコをOrderいただきました。

サロン名と、お好きだというバラをデザインさせていただいた
1ksサイズのリボン茶箱です。


e0205152_19184280.jpge0205152_1919833.jpg


























(ファンタルゴ作品)
[PR]
by recontre | 2012-09-13 19:20 |  ・フタウラ アートデコ