カテゴリ:ブログ( 45 )

焼きあがって届いたポーセラーツは、ペン立て!
e0205152_22271689.jpg

e0205152_22273886.jpg


前回作ったのは下の写真のソープディッシュ。
これとシリーズ化したくて
ソーイング柄と・・・
そしてグレーのダマスク柄を
組み合わせてみました。

この2つの柄の組合せは珍しいそうですが
自分らしくて気に入ってます❤












セットで アトリエLessonの
ツール立てやパーツ置きとして活躍してもらおうと思っています!


たまプラーザClassにお出での生徒さんには、使っていただけますね。








丁寧な指導で
イメージ通りに仕上がるよう導いてくれたのは

ポーセラーツ教室@たまプラーザ
atelier DECORTE(アトリエ デコルテ)の Maya先生



力作の黒白ストライプのスツール茶箱は、素敵なヒンジ(兆番)や取っ手をつけて
バージョンupして完成しました037.gif
[PR]
by recontre | 2013-07-05 22:58 | ブログ

初ポーセラーツ


素敵な先生を御紹介いただいて、ポーセラーツの体験Lessonに060.gif

e0205152_1424492.jpg
カップ&ソーサーを作られていた
ソーインググッズの転写紙に一目ぼれして
アドバイスしていただきながら自由に好きな柄を配置していきました。

ん~ とっても楽しかったぁ041.gif


アトリエLessonの生徒さんに
パーツや小物置きに使っていただこうと思っています!
なので、まん中にはラコントルの『R』を、ちょこんと(笑)





茶箱作りにも興味を持ってくださり・・・
美味しいお店やら御教室のことやら
可愛いMAYA先生と お話しも弾んでしまいました!

また来月にでも、友達を誘って伺おうかと計画中。
あれやらこれやらリンクしたら可愛いかも・・・と作品のイメージが湧いてきて
それも楽しい時間 ♫



たまプラーザのポーセラーツ・サロン
atelier DECORTE(アトリエ デコルテ)
ゆったりと相談しながら、丁寧にアドバイスしてくださいますので
初心者でもポーセラーツが楽しめる 素敵な御教室です!
[PR]
by recontre | 2013-04-21 14:53 | ブログ

節句飾りの収納


明日は桃の節句
 
e0205152_17395890.jpg

こちらは、先日思いがけず行ってきた 『甲府の吊るし飾り』
色とりどりの和紙で出来ています!

艶やかで素敵でしたぁ~016.gif




我が家では、雛人形の保存にも インテリア茶箱 が活躍。

湿気や臭い、虫食いや日焼けなどをシャットアウトする理想的な収納として
長く愛用されてきた茶箱は 節句飾りの収納・保管にうってつけ!!


それぞれの季節を満喫した後は、
お気に入りのファブリックで包まれた家具として
スツールやベンチとして 収納そのものを活用していただけます。



購入時の紙箱より、人形達にもずっと優しい気がします・・・❤
[PR]
by recontre | 2013-03-02 12:00 | ブログ

リース❤

アーティフィシャルフラワー教室 『Fleuriste mignon』で、
先月素敵なリースを作ってきました。e0205152_21515999.jpg
e0205152_2152253.jpg

















白いラナンキュラス、紫陽花はグリーンの濃淡が良いな・・・
ホワイト&グリーンの色合いで、ほんの少しパープルも・・・


こんな たどたどしい(笑) リクエストでも
いつもドストライクな用意をしてくれるmignon先生!





直径を小ぶりにする代わりに
横から見える厚み部分にも、
こんもり入れ込んだ
お気に入りのリースが 100%好みの雰囲気で完成しました。


先生のアドヴァイスと魔法の手のヘルプで
素敵なドットRibbonも入れることが出来て御機嫌です!








早速
Lessonにいらしてくださる方々を、御出迎えしてま~す060.gif
プリザーブドフラワーでなく、アーティフェシャルにしたのは
玄関外にも飾れるから006.gif
[PR]
by recontre | 2013-02-28 22:48 | ブログ

Happy Valentine ❤

私の今年のValentineイメージ!!
e0205152_20342594.jpg


昨年のイベント時に制作した レースRibbon茶箱 (色違いのorder品はこちら→) に、
ぴったりの色合いのバスケットアレンジ。

一目で気に入ってしまって、
アーティフィシャルフラワー教室『Fleuriste mignon』のmignon先生にLessonしていただきました。

優しい先生のおかげで、初心者の私でもイメージ通りに完成❤
本当に ありがとうございましたぁ~012.gif

そして・・・
楽しかったので、リースのLessonも お願いしちゃいました。
近いうちに そちらもupしたいと思います。



さて、肝心のチョコレートは?
うふふ、超ラッキーなことに 茶箱認定インストラクターでもある 『Mirabelle』さん特製 をゲット066.gif

早くあげて、早く自分も食べた~い041.gif

娘もしっかり用意しているようだったので、さぞ嬉しい出張帰りとなる今晩でしょう037.gif


今日、美容室で
「お夕食はValentineディナー作られるんですか?」と聞かれ・・・
噴きだしてしまいました。

そんな風に全然考えてなかった(笑)
娘の友チョコ騒ぎの御蔭で(?) 忘れてしまうってことはないイベントですが
いたって渋めの普段着夕食な我が家です。


雛祭り、クリスマスみたいに鉄板なメニューがあったら・・・
いや自分の首をしめそうだから何でもよしの今のままで070.gif
[PR]
by recontre | 2013-02-14 21:23 | ブログ

感謝!


昨年中は 皆さま御世話になりました。
どうぞ本年も宜しく御願い申し上げます!

e0205152_23113237.jpg

年明けすぐに風邪っぴきとなって愚図っていた私に娘から届いた花束。

その心遣いも嬉しかったけど、家で花瓶に活け分ける作業まで
一人でやってくれた成長が、しみじみ嬉しかった・・・です(笑)

「御見舞いだから明るい色で御願いします」って
Orderしてくれたんだそうです。


元気になったみたら・・・やばい!枯れる前に撮らなくちゃ!!!
あわててパシャリ037.gif




さてさて、お節しか御正月っぽいことは出来ずに終わっちゃいました。
でも、たっぷり静養したので明日から元気に始動しま~す!




昨年末に生まれた茶箱たちも 少しずつ御紹介させていただきますね❤


今年も、Interior茶箱・メタルビーズ・カルトナージュその他あれこれ・・・
大好きなもの達とLessonやOrderなどでの素敵な出会いに感謝して

一歩一歩を大切に、頑張りまーす。
[PR]
by recontre | 2013-01-08 23:35 | ブログ

先日・・・
『フルールスクレ』宍戸先生と
『サロン ド シャンティ』 磯部先生 ( ⇒ )の

「ティーポマンダー」と「ティ―シャンパン」の
コラボlessonに伺わせていただきました。

e0205152_9124568.jpg
e0205152_9131865.jpg
e0205152_914034.jpg










































本当に素晴らしい時間をありがとうございました060.gif
こちらに参加することを、自分への“御褒美ニンジン”にして
御仕事頑張った甲斐がありましたぁ(笑)




e0205152_922305.jpg


























そして最後には豪華なサプライズ!

『Salon du Gateau』のSatiko先生の
細部にまでこころのこもったスイーツの数々で、幸せなteaタイムを。


御三人の先生がたの心配りに、
うっとりと感激しっぱなしの幸福timeはアッという間でした。

また伺える時まで、私も精進しなくちゃ016.gif



御一緒させていただいたDeco-Dさま、
また御逢いできるのを楽しみにしてます。
[PR]
by recontre | 2012-08-29 09:23 | ブログ

エルミタージュLesson

先日・・・
紅茶教室「エルミタージュ 」の
藤枝理子先生の素敵な御宅に伺う機会に恵まれました!


御縁があって
cocomama先生のLessonに参加させていただいたのです。


夢のような御宅と、スペシャルコラボ
楽しい時間を 先生方、そして御一緒させていただいた皆さま
本当に ありがとうございました。



皆さんのキラキラしたオーラに とっても刺激され、
私も色々頑張らなくちゃ066.gifと エネルギーを頂いた一日でした!
[PR]
by recontre | 2012-07-01 22:45 | ブログ

ギャラリー秀marche’

行ってきました~! 

ギャラリー秀marche’

美味しいモノ いっぱいget016.gif


横浜ハウスクエアー『すまいRUカフェ 』で御一緒させていただいた
高橋さんが、開催されてるマルシェ。

こだわりの手作りパン、焼き菓子・・・etc
それに楽しみにしていた ひよこ豆で仕込んだ御味噌!!!

アロマの防虫スプレーも❤


大切に作られた品々なので 大量生産じゃないんです。
私でラストになってしまった物も幾つか・・・042.gif


家族と一緒に、大事に味わって頂きますね。




来月は 7/15.16(日.月) 10:00~14:00 ですって!

また伺えるといいなー☆
今度は御野菜も楽しみ。

たまプラーザと鷺沼の中間くらいの場所です。
お近くの方は是非ぜひ060.gif
[PR]
by recontre | 2012-06-25 10:54 | ブログ

復活(笑)

e0205152_10151451.jpg


蒸しますね~042.gif

週末は がっつり風邪ひいて
楽しみにしていた予定も泣く泣くキャンセル007.gif

先生の御厚意で、7月にリベンジできることになったことだし
さぁ少し復活してきた 今週も頑張っていきましょう!



今週後半には出張Lesson❤
どんな茶箱が完成するか楽しみです。
[PR]
by recontre | 2012-06-18 10:23 | ブログ