カテゴリ:カルトナージュ( 27 )



e0205152_1559443.jpg


こちらは、
アクセントに 色合わせしたキラキラ で
イニシャルを!





e0205152_15592245.jpg








娘は
こっちのセットが好き・・・だ
そうな037.gif




















さぁて、明日は久々に茶箱の写真をup!の予定 063.gif
[PR]
by recontre | 2013-04-08 12:30 | カルトナージュ


e0205152_15392268.jpg


プレゼントしたいからとティッシュケースを頼まれていたところ、
Lierre先生の新作発見!

早速Lessonお願いして作成。
ダストボックスも雰囲気あわせて
作ったらセット完成❤


喜んでもらえるかドキドキだわ042.gif











生地を違えて、復習がてら もう一人分作ったので
明日upねぇ~060.gif
[PR]
by recontre | 2013-04-07 15:57 | カルトナージュ

トレイスタンド


e0205152_18584762.jpg



使うときだけ パタンと 開いてセットする トレイスタンド070.gif


スタンド部分を
『 Atelier nunobaco Lierre 』
作ってきました。

久し振りに リバティ タナローン での制作060.gif




ただ今、写真の専用トレイの
到着をまっているところ・・・。
届いたら、そちらも ちょっぴり
カスタマイズしたいなぁと思っています!
[PR]
by recontre | 2013-03-03 03:00 | カルトナージュ

カルトナージュでトランクといえば、私も作ったな・・・と
同じく Lierre先生 のところで作ったボンボニエールと一緒にup!

e0205152_16364871.jpg


ベージュ&ブラックの組合せって、結構好きかも!!

e0205152_1640762.jpg














                               1ksサイズ 『レーストランク茶箱』
[PR]
by recontre | 2013-02-21 16:43 | カルトナージュ


e0205152_2261734.jpg

カルトナージュ『 Atelier nunobaco Lierre 』 のLessonで
メタルビーズ体験 第二弾です006.gif


e0205152_22125269.jpg
今回は仕上がっていた作品を御持参くださってのピンセットTime066.gif

さくさくと楽しんで下さり、トランクにきらりと
イニシャル☆

素敵でしょ。




ふふ、メタルビーズ好き増やしちゃうよん❤
[PR]
by recontre | 2013-02-20 22:23 | カルトナージュ


まだ残暑厳しい毎日ですが・・・042.gif042.gif


秋は 素敵なイベントが盛り沢山!

まず、今日から
渋谷・東急本店 3階 イベントサロンにて

東急セミナーBEの『展示・チャリティー販売会』が開催されます。


カルトナージュ“布箱マルシェ”の
Lierre先生やカルチャーの生徒さんの力作揃いが楽しみなので、
時間を作って私も伺うつもり。



9月20日(木)~25日(火)
渋谷・東急本店 3階 イベントサロンにて。
10時~19時 (最終日は17時閉場) 入場無料



販売もあるそうなので、渋谷にいらっしゃる方がいらしたら
(駅から歩くのが玉にキズですが・・・008.gif)

ぜひ覗いてみてください!


暑いけど・・・可愛いらしい出会いが待ってるかも❤❤
[PR]
by recontre | 2012-09-20 09:58 | カルトナージュ

request リメイク♫

e0205152_13412894.jpg


「お気に入りだった」というレースの服
request されてテーブルライトに。

まだ たくさん残ってたので
キットを譲っていただいて ちゃちゃっと
御揃いboxを2種

せっかくなので
メタルビーズでイニシャルしたり、ぷっくり綿入り蓋にして遊んでみたら

んん060.gif
意外と可愛いかも037.gif


いいプレゼントが出来ました❤
[PR]
by recontre | 2012-09-18 13:56 | カルトナージュ

レターラックⅡ


e0205152_1203689.jpg


BRAEMORE の
GardenCity と
いう生地で
制作!


100%コットンは
貼りやす~い016.gif





             今回・・・予約投稿、初挑戦中!うまくいくかな~(笑)



あの時のより大きくしてみたので・・・
レターラックというより、あれこれ放り込めそう041.gif
[PR]
by recontre | 2012-02-03 11:56 | カルトナージュ

今月は六角形プラトー


ウィリアムモリス『ヒエンソウ』とスキバルで。
先生のサンプルが取っ手付きで素敵だったので、requestして同じ形にしてみたけど・・・

e0205152_11193420.jpg


布の配置で随分雰囲気が変わっちゃうんだな~008.gif

別の生地でも又
作ってみたい感じです。

e0205152_11203079.jpg

















円でも作れるのよ~と教わったので、リバティ タナローンで、おさらい037.gif
シェイプの雰囲気に合わせて中底と外を綿入りにしてみたら、結構成功!

携帯とかポイっと置くのに良さそう(笑)


ひとつのレッスンの中で、いつも色々教えてくださる先生に感謝です040.gif
[PR]
by recontre | 2012-01-29 11:47 | カルトナージュ

バニティBag


12月の 布箱マルシェ で作ったバニティBag
ウィリアムモリス Strawberry Thief柄です。
e0205152_10552288.jpg




e0205152_10595685.jpg






























Lierre先生から分けていただいたパープルのスキバルの色や雰囲気が、
余りにもフィットして嬉しくなってしまいました!
取っ手は自宅仕上げになってしまったのですが、ふとストックを覗いたらピッタリ色の金具発見060.gif
現在一番のお気に入りです(笑)



去年後半は写真がとれず、なかなかupできませんでしたが
カルトナージュは最高の癒しでもありました。

調子が悪かったカメラも元気になったので
今年は少しずつ御紹介していかれるといいな~と思ってます037.gif
[PR]
by recontre | 2012-01-04 11:39 | カルトナージュ