カテゴリ: ・インテリア茶箱( 48 )

Re茶箱

着なくなった古い帯や着物でも、
Interior茶箱なら素敵に生まれ変わります!
e0205152_12201436.gif



きりりと和モダンな感じに、シンプル仕上げ。

e0205152_1226846.gif


e0205152_1221635.gif








そして 
生まれ変るのは
洋服でも同じ!



夏ワンピから
夏茶箱060.gif

















内レールと飾りボタンもネ!












タンスに眠るお気に入りの品を
(生き返らせて、身近で活用してみようかな~?)と思ったら、こちらまで!
055.gifrecontre@excite.co.jp
[PR]
by recontre | 2011-08-16 12:39 |  ・インテリア茶箱

長く御無沙汰しており・・・申し訳ありませんでした040.gif040.gif040.gif


このたび
Interior茶箱クラブのpickup認定インストラクターに掲載していただきました!

“布工房recontre” では
Interior茶箱とメタルビーズの出逢いを是非楽しんでいただきたいと思っています。


さぁ、じゃんじゃん御紹介していきますよ~060.gif

e0205152_16431558.gif


最近人気のある和婚❤    両家の家紋をキラキラした  和の文様と共に現代に馴染ませて。





   外レールにきりりと締めた帯〆も効いてるでしょ! 006.gif


e0205152_16484861.gif




こつこつ完成させた・・・        完全オリジナル和柄です!





            柄の配置、色の展開、文様の豊かさに嬉しい悲鳴をあげながら
            バランスをみて・・・。



e0205152_18313154.gif

本体生地は、こちらから御購入いただけま~す。


この亀甲模様から、枠取りをリンクしていきました。




内側にも、リンクは続きます・・・そちらは次の記事にて~ 043.gif
[PR]
by recontre | 2011-08-14 17:23 |  ・インテリア茶箱

お茶箱 出張レッスン❤

出張lesson行ってまいりました~!



e0205152_649464.jpg





吟味して御準備くださったピンクのドットモアレで
10kお茶箱を作られました。




素敵ですね~045.gif016.gif









ポイントに、
雰囲気をご覧いただこうと持参したタッセルも
御用意いただいてたフリンジと色がぴったりで気に入ってくださり
甘すぎず大人っぽい 豪華なピンクのお茶箱が出来ました。



フラワーアレンジなどもされ、リボンも御好きとのことで
お揃いモアレでインテリアフォトフレームも良いですね~など
少々遅くまで色々盛り上がってしまいました(笑)。

A様 お疲れは出ていませんか?
すっかりオモテナシいただいてしまい恐縮です。



有難うございました~040.gif040.gif040.gif
[PR]
by recontre | 2011-06-14 07:14 |  ・インテリア茶箱

出来上がりました!

e0205152_0331665.jpg

日付が変わったので(笑)  今日、友人に届けます。
四半世紀の付き合いになります。   喜んでくれるかな~060.gif

この春、彼女が選んだ道を 祝福したくて・・・
私に今回の機会をくれた、仲間達と皆で集うことに!
(すごく素敵な御店だそう。そちらも御報告しますネ。)


せっかく顔を合わせるなら・・・と、今日に間に合わせたくて
たくさんの方々のお力添えをいただきました。
今の自分の全てを注ぎたくて、今回ばかりは遠慮も何も忘れ
周り中の人々に有形無形に御助力を仰ぎました。

ようやく漕ぎつけることが出来、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




実は・・・
こちらの茶箱は蓋裏に仕掛けが施してあります。
インテリア茶箱認定インストラクター仲間と、大切に温めた想いを
やっと形に出来ました。

来月にはお披露目できると思います。
今回掲載できなくて申し訳ないのですが、どうか
楽しみに待っていてくださいませ。016.gif
さらに精進し、作品を増やしておきますので。



そしてそして
せっかく美しい生地だったので 少しも無駄にはしたくな~いと
さらに もう一品生み出しました066.gif
明朝 写真を撮ったら、UPさせていただこうと思っています!


ではでは おやすみなさい072.gif
[PR]
by recontre | 2011-06-10 01:17 |  ・インテリア茶箱

薄地で茶箱!

雨の週末となりましたね。
久し振りに茶箱の御紹介を・・・。

e0205152_18303185.jpg

サイズは5k。
ファースト茶箱としても作っていただききやすい
サイズです。

写真が下手で
光ってしまっていますが、実物はもう少し落ち着いたモスグリーン。






こちらのクッションと御揃い?
e0205152_18305152.jpg

























実はクッションと同柄のレース生地(オーガンジー)を見つけたので、
御揃いにしたくて、モスグリーンのモアレ生地と二枚合わせでの作製!

花芯の色から取ったタッセルで仕上げた、お気に入りの一つです❤




この茶箱は、
インテリア茶箱クラブの認定インストラクターの課題のひとつ
“薄地”として作ったもの。 ・・・なつかしい037.gif

こういった初茶箱のlessonとしては少し難易度のあるものは、
orderでも御受けしております☆
[PR]
by recontre | 2011-05-28 19:09 |  ・インテリア茶箱

ジェイ柄茶箱 完成❤

途中まで作られていたスツールサイズの茶箱を
後半お手伝いさせていただきました!

e0205152_22304689.gif
                             お預かりしてから、随分お待たせしちゃって申し訳ありません(汗)




とっても素敵な生地の取り合わせでしょ!
それを活かしたくて、中側のリボン部分はブルーグレーのブレードに。
(ありゃ、この写真だとあんまり分かりませんねぇ008.gif

いつもシンプルで優しい雰囲気でいらっしゃるのを思い浮かべ・・・
ロープは小さーくタッセル装着部分のみのアレンジに。

気分転換したくなったら、後日いつでも追加して楽しんでいただけますよう~。



今回は
「お茶箱の中って、どうなってるの??」
「底って、どんなふう??」
の写真も一緒にコラージュしてみました~006.gif
[PR]
by recontre | 2011-04-15 22:43 |  ・インテリア茶箱

スツールサイズ


今日は、インテリア茶箱クラブでorderを承った、とってもcuteな子を御紹介!

e0205152_12441290.jpg

昨日の記事と同サイズですが、印象が
一変しますね~。

生地の組合せとデコレーション次第で
シックなものから、cuteなもの・・・
がらっとモダンなものなど
新作との出逢いは毎回新鮮です。

e0205152_12444699.jpg

スツールサイズは
使いやすいのでも人気。

楽譜入れにされるかたもいれば、
かつてランドセルを入れて入学祝いにされたというお話も。
なんて素敵なんでしょう060.gif





今は、A4ホルダーが入るように
一回りランドセルが大判になったと聞きますが・・・
新入学の小物達は他にも多岐にわたりますから、
それらを入れて贈るなんていうのも
喜ばれそう~041.gif



032.gifbabyの誕生祝い なんていうのも
思い出深いなぁ。
[PR]
by recontre | 2011-03-22 13:03 |  ・インテリア茶箱

春 爛漫 ♫

今日は~ 
インテリア茶箱クラブorder として作らせていただいた 茶箱(サイズ10k ) の御紹介
です。

e0205152_07713.gif
e0205152_072235.gifとってもcuteでしょ?
こちらの生地
Twiggy#3Zeor #3
のピンクは、ポップに終わらない絶妙な発色で~
年齢を問わない魅力が
あります060.gif






人気の柄とあって、売り切れそうだったので
こちらの生地、購入も
しちゃいました(笑)
どなたかに望まれて
お嫁に出る日まで
またまた生地貯蔵用の茶箱に仲間が増幅中です041.gif



中側には、柄から綺麗な水色をとって内張りも!
仕上げには、主催がパシッと選んでくれた濃い目のパープルのグログランリボンが
全体を引き締め、優しいパープルのロープやタッセルと呼応して 決め手となってます。


茶箱は
蓋、レール、本体、内張り、デコレーション・・・
それらの出逢いで バリエーションはそれこそ無限だなぁ~と
この頃 強く再認識しています(笑)


お好きな組合せで、
皆さんにも 自分だけのインテリア茶箱と出会っていただきたいなぁ❤
[PR]
by recontre | 2011-03-02 00:34 |  ・インテリア茶箱