カテゴリ: ・インテリア茶箱( 48 )

出張 茶箱Lesson ♪

朝の大雨にはビックリ!!


さてさて
今日は 新百合が丘 I様宅へ 出張Lesson!
e0205152_22363889.jpge0205152_22371133.jpg


実際は
写真より、もう少しグレーより
だったけど
光沢のある素敵な生地でした。










2dayなので、完成は2週間後!
とっても060.gif楽しみです





ずっと作りたかったと
おっしゃって頂いた
初茶箱・・・

まだ途中だけど
「大満足です~」との御言葉、嬉しかったです❤





プロ級のパンは勿論のこと
美味しいLunch 御馳走さまでしたー。
[PR]
by recontre | 2012-06-22 22:45 |  ・インテリア茶箱

さすが!


先日、出張lessonに伺わせていただいた U様 から

後日、お母様の分を御揃いで作られたとのこと・・・
e0205152_2211836.jpg


すぐ復習なんて素晴らしいですね~!!

共にスツールサイズで生地も一緒なので
そっくりなようですが、ロープとタッセルは
それぞれ御好きなものをchoiceされたので個性が出てます。


次は小さいサイズにしようか、和茶箱にしようか
今いろいろ御相談させていただいています❤


茶箱が気に入っていただけて本当に嬉しい。
御逢いできる日を楽しみに、作戦う~んと練りましょうね!
[PR]
by recontre | 2012-05-28 22:23 |  ・インテリア茶箱

出張lesson!

素敵なスツールの誕生です!

e0205152_2157921.jpg


Paris で
お母様と買っていらしたという素晴らしい生地で作られました。

茶箱作りに、とっても意気込みを持っておられ
すぐ復習しま~す と、おっしゃって下さり・・・

道具も購入なさるそう!!!

lesson冥利につきますぅ~012.gif



勿論、今回も
ロープやタッセルetc た~くさん御用意していって
うんと悩んで楽しい時間を持っていただきました❤


次の茶箱が出来たら
ぜひ並べた写真を送ってくださいませね。



今回の出張lessonは
『Interior茶箱』の認定インストラクターのページから
お近くとのことで御連絡をいただき、実現しました。

嬉しい御縁を、ありがとうございました。 
美味しいLunchも御馳走さまでした。

Babyをずっと見てくださった
お母様にも本当に感謝です。



また御逢いできるのを楽しみにしていますね060.gif
[PR]
by recontre | 2012-05-17 22:11 |  ・インテリア茶箱

茶箱の仕上げrequest


布張り茶箱も 少しずつ色々な所で目にするようになってきて嬉しい限り!!

・・・と同時に「作りかけたんだけど~」という
御声もチラホラ(笑)お聞きしたりします。

あと少しで完成!という、おうちで仕上げ待ちの茶箱や
茶箱は持っているんだけど・・・といった制作を待ってるコが
もし御宅に眠っていらっしゃるようでしたら~

そういう子達も Recontre ではウエルカムです037.gif
 recontre@excite.co.jp

e0205152_10592383.jpg




















こちらは、
そういった 仕上げrequest を承った、素敵なトワレドジュイ茶箱。

雰囲気のあう取っ手も御付けして
収納力たっぷり、キャスター付きの便利な10kサイズの完成です。
(後ろに写っているのは、スツールサイズ!)


内側も 御紹介しちゃいましょう!

e0205152_112381.jpg

































ヒンジ&アーム(開閉金具)も付いてるので
物の出し入れの時も楽ちんです006.gif



カルトナージュの先生宅なので
御揃い小物達と素敵に並んでいる様子は
こちら↓で❤
http://nunobaco.exblog.jp/17841053/
[PR]
by recontre | 2012-04-27 11:25 |  ・インテリア茶箱

会場の雰囲気は?

e0205152_16113521.jpg
デザイナーズギルド@銀座三越



ギュっと凝縮した、ギルドの世界!
広くはない空間ですが、その色合いの美しさに
多くの御客様が足を止めてくださっていました❤


でも、本当の魅力は
天然素材による、その手触りの良さかもしれません。
(クッションカバーなどは、もう余り在庫がなくて
 1点ものになってしまった物ばかりだそうですよ!)


お天気が安定せず、まだ寒い日もありそうですが・・・
銀座は美味しいモノも いっぱい037.gif

ぜひ、現物の輝きとオーラ(笑)を確かめに
足を御運びいただけたら嬉しく思います。


一点一点、細部にまで
創意工夫を凝らした 素敵な茶箱たちが
お待ちしてまーす☆
[PR]
by recontre | 2012-03-04 16:37 |  ・インテリア茶箱

自宅lessonにて


e0205152_17303111.jpg








スツール
完成~041.gif


















e0205152_17372719.jpg





お子さんの
御帰宅にあわせ
短時間×数回
という
イレギュラーなlessonで
作ってくださいました。

御疲れさまでした!!












e0205152_1740783.jpg







そして最終日には 揃いの
インテリアボードも。

素敵ですね❤


















ありがとうございました
また お待ちしております016.gif
















p.s. BIGOT とっても美味しかったです!
   また近くの美味しいモノと出会えました♪♪
   御馳走さまでした。
[PR]
by recontre | 2011-12-01 17:51 |  ・インテリア茶箱

FuTaUra は茶箱の外側にも進化しております006.gif
e0205152_10461923.jpg


枠等を担当しております彼女の新作! 「外レールにメッセージのあるお茶箱」
若い方々などに御好評いただいております。

e0205152_10564661.jpg
e0205152_10583773.jpg



























メタルビーズは、ポイントになる文字にギュギュッと びっしり施させていただきましたよ~☆
[PR]
by recontre | 2011-11-27 11:04 |  ・インテリア茶箱

自宅にて2dayレッスン006.gif

本日は、スツールを作りにいらして下さいました。
ありがとうございます!

e0205152_2233436.jpg












スワニーのこちらの生地。

大柄が映えて美しい茶箱が完成しそうです!
フレームの大きいのも、合わせて制作されたら素敵ですね~と
盛り上がりましたよ❤


初めて・・・と おっしゃるタッカーにも、すぐ慣れて
パリッと上手にフタも完成されました038.gif


来週、040.gifお待ちしておりま~す。
[PR]
by recontre | 2011-10-25 23:18 |  ・インテリア茶箱

レース茶箱

インテリア茶箱クラブの pickupインストラクターVol.2
掲載していただいている中のひとつ・・・

レース茶箱の御紹介♫


e0205152_1053163.jpg
レース地の上に、さらにリボンが施されている立体的な素敵な生地です!






e0205152_1053532.jpg


ぐっと寄ったら、
立体感が伝わるかしらん❤











こちらは『 Nori・S (27x24x9 本体サイズ)』という大きさで、
日常の品々を入れてつかうのに便利なんですよ016.gif
[PR]
by recontre | 2011-09-21 11:17 |  ・インテリア茶箱

供養の こころ

8月も半ば過ぎましたね。

お盆が過ぎ・・・帰省や供養を済まされた方々も
少しずつ日常生活に戻りつつあるころでしょうか。


今回の 認定インストラクターPick Up のコーナーでも御紹介いただいている

想い出のための茶箱
e0205152_1812612.gif


天国に旅立った大切な存在を 身近に~ ということで
フタ裏には ベストショットを。

想い出の品を一緒にしまっておけるように・・・と
写真でもつけている首輪やグルーミンググッズを共に。

リードやお気に入りのおもちゃetc とっておきたい品はいろいろありますよね。
勿論 手元供養にも茶箱の保存力は味方してくれることと思います。


e0205152_18105255.gif 


輝く想い出を キラキラした 
タッセルに込めて・・・
 







閉めているときは Interior として気持をを慰めてくれるよう
お家に溶け込む、お好みの生地が いいと思います! 

055.gifrecontre@excite.co.jp
[PR]
by recontre | 2011-08-18 18:17 |  ・インテリア茶箱