カテゴリ: ・インテリア茶箱( 48 )

大阪 展示会作品Ⅰ

昨日から、芦屋にて Interior茶箱の展示会 が開催されております。
様々な個性あふれる茶箱達が50点余り!(詳細→

私も幾つか展示販売をさせていただいております。
e0205152_16224449.jpg
『Ribbonトランク』 1ksサイズ











*****************************************************

workshop まだ残席ございます!
e0205152_16532851.jpg


お申込み御待ちしております。詳細は ⇒
[PR]
by recontre | 2012-10-27 16:44 |  ・インテリア茶箱

昨日の御友人と一緒に いらしてくださったO様の茶箱が、こちら。
e0205152_17265681.jpg

本当に、どちらも素敵!素敵!

いろいろ御相談しているうちに・・・
なんと御自身で 生地・ロープ・タッセル と御準備くださいました。

一時帰国中という貴重な御時間を 茶箱作りに来てくださり
御誘いくださったT様と 御二人に感謝の気持ちでいっぱいです。


どちらの方も初茶箱なんですが、口をそろえて
「Orderでなく、自分で作れるLessonのほうが断然楽しい!」と
おっしゃってくださった通り・・・

とっても器用で、完成度の高い仕上がりとなりました060.gif060.gif



着つけも教えていらっしゃるとのことで、
たとう紙(畳紙)が、すっぽり入る60ksサイズも便利なことや
帯の横幅が、1kサイズの蓋に丁度合うことが多いなど

次の和茶箱に向けても、いろいろ御話が広がって楽しみです。


また是非いらしてくださいね❤







*****************************************************

メタルビーズworkshop 現在 参加者募集中です!

今回は コラボLesson のため、どちらも
実は とぉっても御得な内容となっております。


二日間だけの開催のため
「とても行きたかったのに、日程が合わなくて残念だった」
との御声もいただいております(涙)

作品に御興味をお持ちいただけましたら
是非一度御連絡くださいませんか。

なんとか御要望に応えられないか、頑張ってみますので❤❤❤
[PR]
by recontre | 2012-10-25 17:56 |  ・インテリア茶箱

旗の台で 茶箱lesson!

先日、旗の台のインテリア茶箱本校を御借りして
Recontreの 茶箱lesson を開催させていただきました!

今後も・・・御自宅に伺う 出張Lesson、たまプラーザClass(自宅) 以外にも
旗の台での開催も可能です。

沢山の茶箱を実際に御覧いただき、個人ではナカナカ 叶わない量の
タッセルやリボンから選ぶ醍醐味と
プライベートLessonの味わいを両方楽しんでいただけます006.gif

よろしければ、いつでも御問合せくださいませ。



そして誕生したのが・・・この素敵な茶箱060.gif
e0205152_20525882.jpg

いろいろ悩まれた結果 選ばれた生地だけに
こんなに美しい茶箱が完成して、私も感慨ひとしおです。
(この生地は、御取り寄せになります)


実は、御作りいただいたT様は現在マタニティ。
ちょっとドキドキしましたが、一緒に来てくださった御友人ともども
タッカーを握ったのも初めてとは思えない御上手さ。


美味しい御菓子まで差し入れていただき、
嬉しい御縁からLessonに至り とても有難かったです。

また是非御目にかかれることを楽しみにしております。



明日は、生地を日暮里まで買いに行って参加してくださった
御友人の これまた本当に素敵な茶箱を御紹介しますね。




*****************************************************

メタルビーズworkshop 現在 参加者募集中です!

今回は コラボLesson のため、どちらも
実は とぉっても御得な内容となっております。


更に、展示会の茶箱の納品が終わって
気を良くした私・・・参加して下さる方に何かサプライズでも~と
考えはじめちゃっています037.gif


お申込み御待ちしております❤
[PR]
by recontre | 2012-10-24 21:20 |  ・インテリア茶箱

出張 茶箱lesson♫


今日も素敵な茶箱が生まれました!!
e0205152_0501100.jpg
e0205152_0501583.jpg









サイズは20k
e0205152_163457.jpg





























我が家の在庫から持参した生地を気にいってくださり
次回は残りでスツールも制作決定!

シンプルでいて、立体感と光沢感のある生地なので
取っ手やヒンジも御洒落なモノをチョイス060.gif

出張Lessonでも、出来るだけロープやタッセルを数種類お持ちして
実際に見ながら選んでいただく 『わくわく時間』 を大切に
あれこれ楽しんでいただくようにしています。

今日は、しっくりと馴染むベージュが選ばれ
タッセルの揺れるボリュームも気にいって頂けたよう~。




ずーっと以前から『布張り茶箱』と御縁があったT様
美味しい御手製Lunchも、本当にありがとうございました。




御祝いの茶箱のOrderも合わせていただき
感謝しております。

ゆっくり御相談をすすめながら
心をこめて 御作りしたいと思います。
[PR]
by recontre | 2012-09-27 01:08 |  ・インテリア茶箱


秋のイベント 第二弾は

大阪での インテリア茶箱 の展示販売
「インテリア茶箱 秋の彩展」です。



e0205152_0383345.jpg


まずは
日時:10月15日~21日
会場:マナトレーディング 大阪ショールーム

引き続き
日時:10月26日~29日 11:00~18:00(最終日は13:00まで)
会場:芦屋ギャラリーMUKU3 (TEL 0797-23-8169)



初めて 関西での
インテリア茶箱の展示会開催ということで

たくさんの方に、実物の茶箱達を御覧になって
楽しんでいただけると良いなぁと・・・


私も
毎日のように、出展品のため脂汗を流しているところです042.gif037.gif


販売品にと考えておりますので
会期の頃、こちらのブログでも御紹介させていただく予定です。
[PR]
by recontre | 2012-09-22 00:52 |  ・インテリア茶箱

帯でInterior茶箱!

帯茶箱に FuTaUra のOrderを頂きました。

1本の帯から1ksサイズの茶箱を2つ御作りし、
それぞれ 和のFutaUra・アートデコ を施させて頂きました。
e0205152_2243134.jpg


e0205152_22551950.jpg

e0205152_2315955.jpg


小さな小箱ですが、扇と御名前を格好よく あしらい
メタルビーズも、きらきらと何色もたっぷりと使ってみました。


これらは海を渡って、Weddingの贈り物にされるそうです。
喜んで頂けるといいな❤

もう一つの 和のFuTaUra も可愛いんですよ~。
来月頃お披露目できるかな。


(旗の台作品)
[PR]
by recontre | 2012-09-14 23:16 |  ・インテリア茶箱

素敵にアレンジ♫

e0205152_21525088.jpg



















先日、出張Lessonにて作られた茶箱・・・最後のデコレーションが完成して
お写真を送ってくださいました!

ありがとうございます040.gif040.gif040.gif



御自身でbeadsの飾りを追加され
お祖母様の着物が、こんなに可愛く生まれ変わりました~060.gif
[PR]
by recontre | 2012-08-17 22:09 |  ・インテリア茶箱

内張り・内箱の出張Lesson、Nori・Mサイズの完成です。
e0205152_2164658.jpg

e0205152_217610.jpg





































お母様の着物をほどかれて、
素敵な茶箱を作られました!


夕方、大急ぎで撮ったので色が残せてなくて残念007.gif

この生地に合わせて、藤色とグレーの間の様な綺麗な色の内張りと
柔らかいグリーンと共生地で内箱を制作。


飾りは、ゆっくり悩まれたいとのことでしたので
ロープワークを御紹介。

今頃は完成してますね、きっと006.gif
[PR]
by recontre | 2012-07-30 02:21 |  ・インテリア茶箱

内張り・内箱Lesson

今日は 午後から “内張り&内箱Lesson” に出かけてきま~す❤

Recontreでは、これらも出張レッスンOKです006.gif
御興味ありましたら、御気軽に御問合せください。
055.gifrecontre@excite.co.jp




e0205152_943205.jpg
内張り・内箱 ・・・ 茶箱の内側に綺麗なクロスを貼り込んだり 
            ぴったりサイズの内箱を作ることが出来ます!

[PR]
by recontre | 2012-07-17 09:57 |  ・インテリア茶箱

20kサイズ茶箱

出張Lessonで完成した、20kサイズの茶箱です!

光沢のあるグレージュcolorの生地
Lessonの日まで、何度もメールのやり取りをさせていただきながら選ばれた生地が
こうして素敵な形になって、とても嬉しいとおっしゃってくださいました。
e0205152_9564655.jpg


初めての茶箱・・・
こんな家具みたいな立派なものが
作りたいと思ってから、すぐ自分で形に出来るなんて!!と
出張Lessonを、とっても喜んでいただき
私も嬉しかったです❤


次は御友人を誘って、小さめのを一緒に~
なんて御話も はずみました。

また楽しみにしております060.gif
[PR]
by recontre | 2012-07-11 10:04 |  ・インテリア茶箱