カテゴリ: ・インテリア茶箱( 48 )

Interior茶箱@銀座三越

upしたいことは色々あるのですが、なかなか更新できず・・・007.gif


でもでも 今日は嬉しい御知らせ060.gif 

一昨年の 「ウィリアムモリス」、去年の 「デザイナーズギルド」 に続き
今年も 銀座三越 で インテリア茶箱 の 展示販売 させていただくことになりました。


銀座三越 「スプリング・ニューライフ、銀座スタイル&収納フェア」
日時:2月13日(水)~26日(火)
場所:銀座三越 【8階】 インテリアフロア


モリス、サンダーソン、その他・・・
とっても春らしい作品が並び、皆さまの御出でを お待ちしております。

そして今回は、茶箱の蓋裏に オリジナル装飾を施す 『FuTaUraアートデコ』 も含め、
Interior茶箱のオーダーメイド受注 も行われます。


会期も2週間近くありますので、よろしかったら是非お運びくださいませ!!
いらっしゃれる日を御知らせいただければ、会場でお目にかかりたく御待ちしております。



実際にお目見えする作品達は、ただ今 鋭意制作に励んでいるところでございますので・・・
写真は、昨年「ギルド展」のときのものです。
e0205152_18524423.jpg

[PR]
by recontre | 2013-01-27 19:00 |  ・インテリア茶箱

レースRibbon茶箱


オーダー頂いた レースRibbon茶箱 016.gif

e0205152_12251979.jpge0205152_12283183.jpg
e0205152_1235622.jpg














綺麗なレースと
真珠色の幅広サテンRibbonを た~っぷり使って!













フタウラには・・・
プレゼントされる御相手の愛犬ネーム入りです060.gif
[PR]
by recontre | 2012-12-20 12:45 |  ・インテリア茶箱

内箱レッスン



『内箱』とは、
茶箱の中に小箱があると便利・・・ということで生まれたオプションの一つで
レッスンで作っていただくことも、Orderで承ることも出来ます。

今回は、初茶箱挑戦に先立ち
5k茶箱用の内箱を作りにいらしてくださいました。


でも・・・又しても写真を撮り忘れ007.gif
こちらはサンプル代りに私が作っておいたもの。
e0205152_828215.jpg


内側処理などは多少違うのですが、モアレの色違いで作ったので
イメージは掴んでいただけたかな?

S様は御準備くださったトワレ(Toile de Jouy)に合わせて、可愛いピンクモアレで制作。
丁寧に、とても綺麗に完成されました~。



さて今回は御希望により
内箱、内張り、茶箱を3回に分け、自宅レッスンと出張Lessonを取り交ぜて
組ませていただきました。


こんな風に御都合に合わせて組んでいただけるのも
Privateレッスン形式とさせていただいてる醍醐味かも。


来年も素敵な出会いが続きますようにと念じ・・・
今年も残り少ない日々を大切にしていきたいと思います❤
[PR]
by recontre | 2012-12-12 08:44 |  ・インテリア茶箱

古茶箱  変身中!


先日の古茶箱たち・・・
少しずつ変身を遂げております!
e0205152_8314739.jpg















まだ途中デスガ・・・
すでに跡形もなく素敵です(笑)
e0205152_8323077.jpg













大きいと必然的に作業量が増えますので
お疲れになってしまうのでは・・・とドキドキでしたが
「筋肉痛になるわ~」とおっしゃりながらも
毎回凄く頑張ってくださり


どんどん素敵になっていってます。
[PR]
by recontre | 2012-11-28 08:38 |  ・インテリア茶箱

ちょこっと フタウラ


先日は、茶箱の内側に ちょこっとイニシャル を❤
e0205152_10274295.jpg
















037.gif 『世界に一つだけ』感が、さらに増しますね~!
[PR]
by recontre | 2012-11-21 10:32 |  ・インテリア茶箱


御一緒させていただいた

カルトナージュ        Atelier nunobaco Lierre さま
アーティフィシャルフラワー  Fleuriste mignon さま

の、うっとりするほど美しい作品達に囲まれつつ・・・

大倉山ラプティフルールさんでのコラボ作品展 「noel monotone」 も無事終了しました。
お出で下さった方々、本当に ありがとうございました。


御世話になりましたshoka fabrikさん、そして御厚情いただいたマレ先生にも
感謝の気持ちでいっぱいです。


e0205152_11194380.jpg


e0205152_11172384.jpg













展示させて
いただいていた
茶箱たち ⇒










そして・・・嬉しい事に
茶箱のOrderをいただきました!



プレゼント用のフタウラ茶箱は
御相手の愛犬グッズ入れとして、ワンちゃんの御名前を入れさせていただくことに!!

御自身の被布での茶箱も
心をこめて作らせていただきますね。






さぁ明日もOrder茶箱の打合せに参りますよ。
年末に向けて、プレゼント用&御自身用というセットが
人気です❤
[PR]
by recontre | 2012-11-14 11:34 |  ・インテリア茶箱

古茶箱

「家にある古い茶箱でも大丈夫??」
 


はい!
御預かりして、傷み具合などを確認させていただき、
補修&補強をかけてから
綺麗にキット化して Interior茶箱に変身させます。 

強度が極端に弱っている場合は別として
御自宅で眠っている茶箱 ぜひ生き返らせてあげたい016.gif



こちらは
その『御自宅にあった古茶箱!』 40kサイズの変形
e0205152_21495747.jpg
(掲載の許可をいただいています)



ただ今
出張Lessonで少しずつ、御自宅のインテリアに合った
素敵な収納に生まれ変わりつつあります。


完成したら
また御紹介させていただきますね060.gif
[PR]
by recontre | 2012-11-13 21:42 |  ・インテリア茶箱

大阪 展示会作品Ⅳ

展示会は、御蔭さまで盛況のうちに無事終了することが出来たそう。
おいでいただきました皆さまに感謝します。

私の茶箱を気に入ってくださった方もいらしたそうで・・・ありがとうございます040.gif040.gif040.gif

e0205152_17541972.jpg
e0205152_175443100.jpg




























Valentinoのリボン織柄生地にリボンとレースをタップリあしらったNori・Sサイズ。

11月9・10日のイベントでも、インテリア茶箱がお目見えいたします。
この子も登場するかも016.gif

東横線大倉山駅から3分の可愛い063.gif御店です。

メンバー3人による販売品もありますので、
よかったら是非遊びにいらしてください。 ⇒




さて、今日はHalloween♫

娘は英語の時間に皆と楽しむと言って、山程お菓子とデコレーション小物を携え
出掛けていきました024.gif

練り歩く年齢でなくなっても、先生の御配慮で
仲間と盛り上がれそうだね・・・。

昨夜、あれこれ準備してたら
「幼稚園の時に使ったね~(笑)」なんて物も出てきて、懐かしかったです!
[PR]
by recontre | 2012-10-31 18:12 |  ・インテリア茶箱

大阪 展示会作品Ⅲ

ラデュレcolorとレースが可愛いNori・Sサイズ
e0205152_1765630.jpg

この雰囲気を壊さないよう、ヒンジも真っ白なモノを使ってます。

内側は、真っ白なモアレと共布によるクッション性のあるフワフワの特製内底を設えました。
入れるものを優しく受け止めてくれますので、大切な物をしまうのにもピッタリ。


写真では、この色合いが御届けしきれなくて残念008.gif









*****************************************************

workshop
e0205152_17154379.jpg



お申込み御待ちしております。詳細は ⇒
[PR]
by recontre | 2012-10-29 17:13 |  ・インテリア茶箱

大阪 展示会作品Ⅱ

『Sweet Sweet Pink』 とっても綺麗なピンクの輸入インテリアファブリック。

e0205152_15391110.jpg
1kサイズ❤ 昨日の1ksより、深さがあります。


写真がないけど、蓋裏は真っ白に仕上げてあるので
御好みのデコが可能!
展示会には行かれないけど、気にいったかも~という方がいらっしゃいましたら
御問合せください   ⇒ recontre@excite.co.jp

御希望の方には、フタウラにメタルビーズによるイニシャルかワンポイントを
サービスさせていただきます!











*****************************************************

workshop まだ残席ございます!
e0205152_15544276.jpg


お申込み御待ちしております。詳細は ⇒
[PR]
by recontre | 2012-10-28 15:46 |  ・インテリア茶箱