カテゴリ: ・インテリア茶箱( 48 )

マカロン茶箱



ワークショップのマカロン柄のミニ・ファブリックボード。

e0205152_620895.jpg

お揃いで、小さな茶箱(1Ksサイズ)も作って 皆さんに見ていただきました~❤





e0205152_6172769.jpg

ぷっくりリボン de おめかし~060.gif
[PR]
by recontre | 2013-08-07 01:00 |  ・インテリア茶箱

茶箱Lesson


先日、茶箱Lessonにきてくださった御二人は
カルトナージュ教室 「Atelier nunobaco Lierre」 からの御紹介!

Lierre先生の素敵な茶箱を御覧になって、茶箱を作ってみたくなったとのこと。
ありがとうございまーす040.gif

e0205152_21232110.jpg


生地やサイズのことなど、何度かメールでやりとりさせていただいて御好みを伺い・・・

御二人が最終的に当日決定したのは
我が家の在庫生地と、それに合うのではないかと
新たに取り寄せておいた生地を組み合わせたモノでした。
(新旧の生地が出会い、それぞれピッタリ御好みの組合せとなったときは
 ちょっと感動しちゃいました~❤)

e0205152_2124324.jpg

e0205152_2124342.jpg



最後のデコレーションでは、
タッセルが大好きとのことで熟慮をかさね・・・
ボディに選んだ生地の 地色と柄色の2色を一緒に使うことに決定!













今週末のワークショップsampleにInteriorボードを作った生地を一目で気に入ってくださり
一足先に茶箱を作られました!

ポイントに入れた無地のリネン生地と、出逢いを待っていたかのような同色のタッセルがあったので即決。
アクセントにいれた極細ブレードも麻素材なんです060.gif






長時間の作業、お疲れさまでした☆

御二人とも、Interior のアイディアが次々わいて 
お話しの尽きない楽しいlessonになりましたね。

私もとても楽しかったです。
本当に ありがとうございました~041.gif
[PR]
by recontre | 2013-07-23 22:01 |  ・インテリア茶箱

ストライプ茶箱


先日の茶箱lesson(たまプラーザClass)で作られた ストライプ茶箱 です!

e0205152_0284386.jpg
e0205152_0292452.jpg




通常、first茶箱ではストライプの柄合わせは避ける場合が多いのですが
ラコントルのプライベートlessonを活かして、御希望通り挑戦していただきました!

凄く格好いい、ハンサムな茶箱が仕上がり(笑)
私まで嬉しくなっちゃいました060.gif




















ポーセラーツ教室を主催してらっしゃることもあり、
御自分で用意されたフリンジも雰囲気ピッタリのセンスの良さ041.gif












焼成が終わった『ペン立て』を持ってきてくださったので
次のupで御紹介しまーす。
[PR]
by recontre | 2013-07-04 00:57 |  ・インテリア茶箱

春の三越

ご無沙汰のup になってしまいました008.gif

Orderいただいた茶箱の蓋裏やら、夏の1dayイベント
そして秋に向けての準備制作などなど活動としては頑張っていましたよ。

9月に又まとまった数の茶箱を見ていただける機会がありそうです。
詳細が決定次第お知らせしますね。

雰囲気だけでも御伝えできたら~と、春の銀座三越の様子


e0205152_11451681.jpg

e0205152_11463412.jpgこの茶箱の蓋裏に施してあるのが
『 FuTaUraアートデコ 』

fantargo&Recontre により、
オリジナルで制作している茶箱の装飾です!

このグラデーションversion、他の色でも御作りしました。
明日ご紹介しますね060.gif



















正面から見ると~ ↓こんな感じ037.gif

この裏側にも幾つか展示されており
展示販売、セミオーダー受注ともに御好評いただき、本当にありがとうございました❤

e0205152_1144073.jpg

[PR]
by recontre | 2013-06-20 12:06 |  ・インテリア茶箱

2013 ホビーショー


明日、4/25(木)から東京ビッグサイトにて開催される
「日本ホビーショー」

こちらのスペシャル企画
「Cawaii Garden(カワイイガーデン)」Lovely Garden内にて

「フレンチデコ」講座 のクラフト
ヴォーグインテリア茶箱、カルトナージュ作品、オーバルミラー、タッセルなどが
展示されます!!

e0205152_10193427.jpg


楽しいワークショップも色々開催されますので、
ぜひ遊びにいらしてみてください

たくさんの方のご来場をお待ちしておりま~す016.gif








なお
数種のクラフトのLessonディプロマが取れる
お得な講座 『フレンチデコ』 については

明日の夜、会場の様子とともにupさせていただく予定です!
[PR]
by recontre | 2013-04-24 12:00 |  ・インテリア茶箱

お気に入り再生茶箱


1ksサイズの茶箱です!
フランスのレースだそう。

e0205152_164825100.jpg




色々お揃いで作りましたが...
これ実は スカート1枚から全部作成。037.gif

ジャケットは健在(笑)
e0205152_18363910.jpg



お着物でも、洋服でも、インテリアファブリックでも...

眠ってる御気に入りをインテリアに活かしてみたくなったら、
お気軽にお問い合わせくださいませ060.gif
[PR]
by recontre | 2013-04-09 18:26 |  ・インテリア茶箱

和茶箱 ~Order~


e0205152_19132532.jpg

御親戚への贈り物にと Order 頂きました 和茶箱
(5ksサイズ)です。



e0205152_19134726.jpg



優しく明るい雰囲気に仕上げたいと思いまして、
ブレードで ほんの少し遊び心をプラスしてみました037.gif








気に入っていただけると、いいなぁ~060.gif
[PR]
by recontre | 2013-02-22 20:00 |  ・インテリア茶箱

人気のトワレ、ブランコ柄で作られた5kサイズ。
e0205152_864023.jpg















内張り・内箱、取っ手にヒンジ&アームとオプション装備も たっぷり!
頑張られましたぁ~066.gif
e0205152_87998.jpg

















Lesson後は、幾つも茶箱キットを買われて楽しんでいらしゃるとのこと。
とっても嬉しいです016.gif
[PR]
by recontre | 2013-02-17 08:11 |  ・インテリア茶箱

完成! 茶箱・出張Lesson



e0205152_12165056.jpg



昨年、数回の出張レッスンで古茶箱から見事に変身させた
2つのインテリア茶箱。

ご自宅での御写真を送ってくださいました!





帯状に飾りとして あしらっている生地は両方ともカーテンを作られた際の残りぎれ。
お揃い家具の完成です006.gif

e0205152_12193752.jpg












ありがとうございました~060.gif
[PR]
by recontre | 2013-02-15 12:25 |  ・インテリア茶箱

茶箱&Interiorボード

昨年のコラボイベント時に作らせて頂いた 茶箱 と インテリアボード です。
カルトナージュのLierre先生宅で とっても素敵に飾ってくださっています016.gif

5ksサイズの脚付き
e0205152_18184183.jpg


インテリア ボード XLサイズ
e0205152_18191717.jpg


似合いそうなフックを見付けたので、生地の柄に合わせて数個取り付けました。
e0205152_18193916.jpg
お手製の豪華なタッセルを飾ってもらえて
喜んでますね きっと037.gif

Lierre先生が作られた、
お揃い生地のピラミッド型ランプも 素敵☆















茶箱の蓋裏には、アイビー&お教室名を メタルビーズ で。
ご希望にそってカスタマイズできるのが 『FuTaUra・アートデコ』 の醍醐味ですね!
[PR]
by recontre | 2013-01-30 18:45 |  ・インテリア茶箱