茶箱Lesson


先日、茶箱Lessonにきてくださった御二人は
カルトナージュ教室 「Atelier nunobaco Lierre」 からの御紹介!

Lierre先生の素敵な茶箱を御覧になって、茶箱を作ってみたくなったとのこと。
ありがとうございまーす040.gif

e0205152_21232110.jpg


生地やサイズのことなど、何度かメールでやりとりさせていただいて御好みを伺い・・・

御二人が最終的に当日決定したのは
我が家の在庫生地と、それに合うのではないかと
新たに取り寄せておいた生地を組み合わせたモノでした。
(新旧の生地が出会い、それぞれピッタリ御好みの組合せとなったときは
 ちょっと感動しちゃいました~❤)

e0205152_2124324.jpg

e0205152_2124342.jpg



最後のデコレーションでは、
タッセルが大好きとのことで熟慮をかさね・・・
ボディに選んだ生地の 地色と柄色の2色を一緒に使うことに決定!













今週末のワークショップsampleにInteriorボードを作った生地を一目で気に入ってくださり
一足先に茶箱を作られました!

ポイントに入れた無地のリネン生地と、出逢いを待っていたかのような同色のタッセルがあったので即決。
アクセントにいれた極細ブレードも麻素材なんです060.gif






長時間の作業、お疲れさまでした☆

御二人とも、Interior のアイディアが次々わいて 
お話しの尽きない楽しいlessonになりましたね。

私もとても楽しかったです。
本当に ありがとうございました~041.gif
[PR]
by recontre | 2013-07-23 22:01 |  ・インテリア茶箱