人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年の御挨拶!

明けましておめでとうございま~す 003.gif

新年の御挨拶!_e0205152_2355651.gif


今年も宜しくお願い申し上げます!


中央のお茶箱は、黒のモアレ生地に帯地をあしらって作りました。
サイズは5k・・・洋風の生地と組み合わせるとモダンさも加わって
現代のインテリアにぐっと合わせやすくなる気がします。

また傷んだ部分があっても、よけて使えますので
大切にしていた古い帯などの活用にもgoodです。



年末から少々ばたばたでしたが
御節が大~好きな家族の強い希望で
(大晦日はだいぶ夜なべとなりましたが(笑))
なんとか頑張って作った御節達や
関東風・関西風両方のお雑煮を満喫しつつ、三が日を過ごしていました。



帰省の道中、娘が写メした新旧タワーも記念に・・・037.gif


次は着物地の茶箱を御紹介できるかな。
とてもシックなので、上手に撮影できるか心配ですが・・・。
by recontre | 2011-01-05 23:17 | 茶箱